しげるが出たらもう1箱と特製「濃い」ソースが当たる・「チョコパイ<ザッハトルテ>」キャンペーン実施
2014/03/11 12:25



↑ チョコパイ ザッハトルテキャンペーン 『しげるが出たら、もう1箱!』公知用CM。【直接リンクはこちら:濃いチョコパイ<ザッハトルテ>×濃い男<松崎しげる> 】

↑ チョコパイ ザッハトルテキャンペーン 『しげるが出たら、もう1箱!』公知イメージ
今回発売される「チョコパイ<ザッハトルテ>」は、ロッテのチョコパイが発売から30周年を迎えるに伴い企画されている「世界のチョコパイ紀行」の第4弾商品にあたる。これまでに「ニューヨーク:チーズケーキ味」「フランス:クレーム・カラメル味」「イタリア:カプチーノ味」が発売されている。
今回は「チョコレートケーキの王様」と称されている、オーストリア伝統のチョコレートケーキ「ザッハトルテ」をイメージして作られた一品。ココアクリームとアプリコットジャムをしっとり食感のココアケーキで包み、チョコレートで包み込んだもので、濃厚な美味しさが楽しめる。
今回はこの「濃厚さ」とリンクさせる形で、芸能界では自他共に認める「濃さ」で知られている松崎しげる氏をキャンペーンの立役者として起用。チョコパイパッケージの中に当たりマークの「しげる」が印刷されていたら、そのマークを切り取りハガキに貼って送付すると、「チョコパイ<ザッハトルテ>」1箱と「チョコパイがさらに濃くなる”しげる特製ソース”」のセットがもれなくプレゼントされる。当たりマークが印刷されているパッケージは総数2000名分。

↑ 当たりのしげるマークと「チョコパイがさらに濃くなる”しげる特製ソース”」
濃厚な味わいのチョコレート菓子の登場はよくある話だが、その濃厚さを松崎しげる氏とリンクさせ、キャンペーンに起用するという奇抜さには、少々驚きを覚える。これなら確かに色々な意味で注目を集めることが出来ると共に、いかに濃い味わいであるかが、十分以上に理解できるというもの。
当選者は2000名ということだが、果たしてその幸運を勝ち取り、さらに濃厚なソースをかけて楽しむことはできるだろうか。チョコパイ好きな人は今まで以上に食する頻度が高くなりそうだ。
■関連記事:
【ロッテのチョコパイ30周年記念商品第三弾は「チョコパイ<カプチーノ>」】
【ロッテのチョコパイ30周年記念商品第二弾「チョコパイ<クレーム・カラメル>」登場】
【コーヒーゼリーとミルククリームで創られた「夏のチョコパイ」、期間限定で発売】
【従来比1.5倍のクリームを楽しめるロッテのチョコパイ、期間限定発売】
【ロッテのチョコパイ30周年記念、「世界のチョコパイ紀行」第一弾「チョコパイ<NYチーズケーキ>」発売】

スポンサードリンク
関連記事