ワキドキ感な新ビジュアル・ピノがデザインリニューアル、期間限定「香り広がる苺」も発売
2014/03/19 12:15



↑ 新パッケージのピノ達
「ピノ」は森永乳業の代表的なアイスクリームブランド。アイスクリームをチョコレートでコーティングした、台形で可愛らしいサイズの一口アイス。通常版は6粒がひと箱に一つ一つパッケージのくぼみに収められた形で発売されており、おごそかな気分で食することができる。手軽な量にちょっとしたリッチ感を堪能できるのに加え、多種多様な味わいが期間限定で次々と発売されることもあり、多くの固定ファンを有している。

期間限定で発売される「ピノ 香り広がる苺」は名前の通り、今が旬の苺の果汁を15%使った苺アイスを、やはり苺パウダーを混ぜ込んだ苺チョコで包み込んだ、いちご尽くしのアイス。口に含むとほどよいバランスでチョコレートとアイスクリームが溶けあい、濃厚かつ甘酸っぱい苺の香りと味が口の中に広がっていく。
背景部分の白抜き水玉が複数配されることで、アイス系商品のケースの中でも、さらに目立つ形となったピノ達。ぱっと見の変化に目を留め、新商品となる「香り広がる苺」をはじめ、つい手を伸ばしてしまうことだろう。
■関連記事:
【チョコアイスにチョコっと言葉を添えて…ピノやチェリオなどで「チョ言葉」付き新味、期間限定発売】
【パッケージで童話語りも・ピノからアソートシリーズ2種、期間限定で発売へ】
【いちごチョコ&ヨーグルト味とマンゴー味が限定詰め合わせ…「ピノ シーズンアソート」期間限定発売】
【ひとくちアイスのピノから「レアチーズ味&木苺チョコ」が期間限定で発売】
【森永のミルクキャラメルがピノに・森永乳業、森永製菓とのコラボ商品を展開】

スポンサードリンク
関連記事