これは斬新、厚さ3倍大人の味わい…カルビーが初の百貨店直営店舗で新ポテチを限定発売

2014/03/19 13:10

グランドカルビーカルビーは2014年3月18日、同社としては初となる百貨店直営の店舗「GRAND Calbee(グランドカルビー)」を阪急うめだ本店に同年4月1日からオープンすると発表した。また同店でのみ、通常のポテトチップスの約3倍の厚みを有した、カルビー史上最厚の新感覚ポテトクリスプ「グランドカルビー」を販売する。6種類の味わいが用意されており、価格はそれぞれ540円(税込)。内容量は60グラム(15グラム×4袋)(【発表リリース:ここでしか買えない新感覚のポテトクリスプを発売 カルビー初の百貨店直営店舗 『GRAND Calbee』 2014年4月1日(火)阪急うめだ本店にオープン】)。

↑ 店舗のGRAND Calbeeイメージ
↑ 店舗のGRAND Calbeeイメージ

↑ グランドカルビーのイメージ
↑ グランドカルビーのイメージ

今回オープンする「GRAND Calbee(グランドカルビー)」は、カルビーとしては初の百貨店直営店舗。それに合わせ百貨店が持つ高級感に合わせる形で、同店舗のみでの展開となる限定商品「グランドカルビー」(店舗名と同名)を発売する。これは阪急うめだ本店においては「バトンドール」「ハッピーターンズ」に続き、人気菓子メーカーとのコラボ商品の第三弾にあたる。

ポテトチップスは女性にもファンが多いことを受け、阪急うめだ本店側のリクエスト「大人のためのポテトチップスを作ってほしい」との要望に応える形で、「ポテトクリスプ(じゃがいもを素材とした、ぱりぱりとした食感を有する食品)」というスタイルのお菓子を創り上げることとなり、今件「グランドカルビー」が完成した。「グランドカルビー」は通常のポテトチップスの約3倍の厚みを有しているのが最大の特徴。ざっくりとした食感を有し、素材の味わいをとことん楽しみたい大人の需要に応えている。

↑ 全6種類の様相(阪急うめだ本店 FOOD PRESSより)
↑ 全6種類の様相(阪急うめだ本店 FOOD PRESSより)

味わいは全部で6種類。シンプルな「プレーン」はロレーヌ岩塩を100%用いたしお味と、北海道産バターを100%使った濃厚バター味を用意。食事感の強い「ミール」は濃厚かつ酸味豊かなトマト味と、クリームチーズとモッツァレラをブレンドしたチーズ味の2種類が展開。そしてお菓子的な楽しさを持つ「デザート」ではいちごならではの甘みがポイントのいちご味と、ミルクのなつかしい味がじゃがいもの風味にマッチする焦がしミルク味の2タイプがラインアップ。

グランドカルビー公式サイトの説明によれば、「土づくりからこだわったじゃがいもを使用」「通常の3倍の厚みとオリジナル製法による素材の旨味の閉じ込め」「華やかなカラービジュアル」などの特徴を有し、感動を五感で覚えることができる、大人のポテトクリスプとして仕立てられているという。

通常のポテトチップスの3倍もの厚みに、濃縮された味わいを詰め込んだ、バリザク感を覚えるポテト製の上品なお菓子。色合いも鮮やかで、まさに大人のポテトチップスとしてふさわしいものに仕上げられている。阪急うめだ本店に足を運ぶ機会がある人は、是非その「大人なポテチ」を堪能して欲しいものだ。


■関連記事:
【モスバーガー、カルビー監修の揚げ立て「モスじゃがチップス」限定発売】
【朝の¥100マックに新メニュー「チキンクリスプマフィン」登場】
【カルビーなど5社によるコラボスナック「やみつき!!濃(こい)ラボ」シリーズ、4月1日から発売】
【カゴメとカルビーの最強コンビが新たなポテチを創生「ポテトチップス カゴメトマトケチャップ味」発売】
【ローソン、カルビーとのコラボポテトチップス「ポテリッチ こだわりの黒こしょう味」限定発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー