クレしん映画とのコラボアイス「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」期間限定発売

2014/04/11 07:30

クレヨンしんちゃん チョコビアイス森永乳業は2014年4月10日、アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボと一ちゃん」との共同開発企画商品として、「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」を同年4月21日から全国で発売すると発表した。価格は130円(税別)。内容量135ミリリットル。熱量283Kcal。9月末までの期間限定発売(【発表リリース:「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」4月21日(月)より期間限定発売のお知らせ】)。

↑ クレヨンしんちゃん チョコビアイス
↑ クレヨンしんちゃん チョコビアイス

「チョコビ」はアニメ「クレヨンしんちゃん」において「子供達に大人気のチョコレート菓子」として登場するお菓子、さらにはそれをそのまま再現した実物のスナック菓子。六角形の箱の中に星の形をしたスナックが収められているスタイル。現在では東ハト製・バンダイ発として、チョコレート味といちごみるく味が発売されている。パッケージには怪獣の「ワニ山さん」がイメージキャラクタとして描かれている。

今回登場する「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」は、その「チョコビ」から派生した形で先日3月7日付のテレビ番組「クレヨンしんちゃん」にて「チョコビアイスが食べたいゾ」とのタイトルで登場したアイスを、実際に体現・商品化したもの。まろやかなチョコアイスと香ばしいクランチ入りの板チョコを、チョコレート風味のモナカ皮ではさんでおり、さらにモナカ皮の内側をチョコでコーティングした、まさにチョコレート尽くしで構成されているモナカアイス。

パッケージは「チョコビ」でも用いられている薄い緑をベースに、「クレヨンしんちゃん」のイメージにあった雰囲気で創られた商品名のロゴ、内部が分かるように折られた商品写真、さらにその内部部分を食べようとしているしんちゃんを描いている。またチョコビのイメージキャラクタ「ワニ山さん」も、亀の甲羅のようにモナカを背中に背負った形で登場させている。

商品そのものが子供が好むチョコレート三昧なモナカアイスであることに加え、テレビアニメでお馴染みの「クレヨンしんちゃん」を多分に想起させるビジュアル。ずらりと並ぶアイスの中で、子供がすぐに指を差し手に取りそうなデザインなだけに、これから夏に向けて多くの子供達に食されることだろう。


■関連記事:
【バンダイ、「クレヨンしんちゃん」に登場するスナック「チョコビ」をそのまま商品化】
【すき家、やきそば牛丼を4月12日から期間限定で発売】
【「ドラえもん」親子二代で大人気・子供のトップは「ポケットモンスター」】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー