はちみつ尽くしなパイの実・「ほんのりはちみつのパイの実」春季限定発売

2014/04/13 11:00

ほんのりはちみつのパイの実ロッテは2014年4月10日、同社のパイ生地チョコレート菓子シリーズ「パイの実」の新商品として、春をイメージした「ほんのりはちみつのパイの実」を同年4月22日から春季限定で発売すると発表した。価格はオープン価格(想定小売価格141円前後(税別))。内容量69グラム。商品区分はチョコレート(【発表リリース:パッケージのリスがかわいい!『ほんのりはちみつのパイの実』4月22日発売開始】)。

↑ ほんのりはちみつのパイの実
↑ ほんのりはちみつのパイの実

「パイの実」とは熱帯の植物「パンの木」をモチーフにしたチョコレート菓子。小型の六角形で64層にも重ねられたパイ生地で作られたパイの中央部に、チョコレートなどの甘味が収められている。

今回登場する「ほんのりはちみつのパイの実」では、これから旬を迎えることになるはちみつをテーマにした味わいが盛りつけられている。パイ生地にははちみつを練り込み、中央部に収めるチョコレートもはちみつ感をより確かなものとするためにホワイトチョコレートとして、はちみつをたっぷりと加えている。これにより口に含んだ際に最初に味わうパイ生地部分も、そして一瞬後に甘みが広まる内部のチョコ部分も、はちみつの風味が楽しめることになる。

パッケージは従来の「パイの実」と比べてややオレンジ系統の色を強くし、はちみつ味であることをアピール。商品名のうち内容を表す「ほんのりはちみつの」の部分を丸みを帯びた字体で描き、優しい甘さを想起させている。また、従来の「パイの実」のパッケージに登場するリス達にもみつばちのコスプレをさせて、愛嬌の良さからも味わいをさり気なく表現。さらに左下にはお皿にたっぷりと盛り込みつつあるはちみつを描いて、商品写真のてかてかな輝き具合と合わせ、甘味が今にもただよってきそうな印象を覚えさせる。

またパッケージの内面では「パイの実」の表面にチョコレートで文字や絵を書いて楽しむ「メッセージパイの実」の紹介や、パイの実の美味しさをさらに底上げする「食べ合わせ提案」、消費者からの応募作品「パイの実唱歌」など、食しながら楽しめる企画コンテンツを提供していく。

ハチミツ独特のまろやかさと「パイの実」のさくっとした歯ごたえ、その中に織り込まれるチョコの甘味。この組み合わせが口内で一体化することにより、いかなる旨味として昇華されるのか。はちみつ好きな人にはたまらない商品に違いない。


■関連記事:
【ば、バレンタインのチョコチキンバーガーとな!? ロッテリアからチョコ&ハニーマスタードグリルチキンバーガー限定発売】
【ロッテから「冬のパイの実」など定番商品の冬季限定版4種発売】
【ロッテリアでロッテ「パイの実」とのコラボスイーツ「パイの実シェーキ」を期間限定発売】
【レンジで温め美味しさアップ・ロッテから「コアラのマーチ」と「パイの実」の冬季限定版登場】
【ロッテパイの実から黒糖がけの「塩バニラアイス」期間限定発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー