ありそで無かったミートソースなマックのハンバーガー、期間限定で登場

2014/04/15 16:30

ミートソースバーガー日本マクドナルドは2014年4月15日、ハンバーガーのラインアップとして、「ミートソースバーガー」を同年4月18日から5月中旬頃までの期間限定で発売すると発表した。価格は単品195円、ハッピーセット530円(税込)。朝マック時間帯「以外」での発売(【発表リリース:この春、お子様向け人気セットメニュー「ハッピーセット」がさらに楽しく!「ハッピーセットボックス」レギュラー化 4月18日から実施】)。

先行する記事【ウワサの「アイカツ!」初登場・ハッピーセットに「ウルトラマン/アイカツ!」4月18日から展開開始 】にもある通り、マクドナルドでは4月18日からハッピーセットの新シリーズとして「ウルトラマン/アイカツ!」が展開される。これに合わせこれまでにも試験的に何度か行われてきた、ハッピーセットの食事やおもちゃを専用の箱「ハッピーセットボックス」に収めて提供するサービスが、通常のハッピーセットの提供形式として行われることになった。箱は定期的にデザインを変更し、多種多様な仕掛けを用意して、箱入りのハッピーセットを受け取った時も、中味を取り出して箱単体だけになった後でも、楽しめるように工夫されている。

↑ ハッピーセットボックス一例(4月18日以降のデザイン)
↑ ハッピーセットボックス一例(4月18日以降のデザイン)

これに合わせ「子供視線でサービスを提供し、楽しんでもらおう」との発想に基づく形で、ハッピーセットの選べるメインメニューとして「ミートソースバーガー」も新たに発売されることになった。これは子供が好きな料理の一つであるミートソースをチーズバーガーに盛り込んだもの。炒めた牛肉、玉ねぎ、にんじんをたっぷりのトマトと混ぜてじっくりと煮込み、食感が楽しいつぶつぶコーンを加えた、優しい野菜の甘味が特徴のオリジナルなミートソースを生成。これにホワイトチェダーチーズとビーフパティを具材としてバンズにはさんでいる。リリースの説明にいわく「お子様が大好きなミートソースとお子様の笑顔を一番に考えるマクドナルドのおいしさが出会った」結果生み出された商品であるとしている。

↑ ミートソースバーガー
↑ ミートソースバーガー

お子様ランチでは卵焼きやチャーハンと共に欠かせない存在、子供が好きなメニューとしては常に上位に挙げられるミートソースとハンバーグは、まさに鉄板的な組合せ。甘みのあるミートソースがどこまでビーフパティやチーズ、そしてバンズとマッチするのか。子供ならずとも興味は尽きない。また、お子様ランチには欠かせないメニューとしては卵も上位に挙げられることから、今件「ミートソースバーガー」が好評を博せば、さらに卵も加えたタイプも期待できよう。

「ミートソースバーガー」はハッピーセット「ウルトラマン/アイカツ!」の発売に合わせ、同じタイミングでの期間限定発売となる。「ウルトラマン」「アイカツ!」共に子供はもちろんだが、大人も興味関心を持つ人が多いテーマであるだけに、ハッピーセットの購入機会に「ミートソースバーガー」を選択し、味わいをチェックしてみるのも一興だろう。


■関連記事:
【パスタの旨味を引きたてる、素材を活かしたパスタソース4種が無印良品から発売】
【「ナポリタンもミートソースも両方食べたい」な欲張りが満足するパスタ、ローソンから登場】
【1日限り入荷の近江牛な限定高級パスタ「近江牛の焼パスタラザーニャ」など、ローソンで発売】
【パスタの市販ソース、一番人気は?】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー