ビッグなパフェは男のロマン、ファミマの「俺の」シリーズから「俺の チョコ&バニラパフェ」数量限定展開

2014/04/23 09:30

俺の チョコ&バニラパフェファミリーマートは2014年4月22日、同社のオリジナルブランド「俺の」シリーズ最新作として、大型のチョコレートパフェ「俺の チョコ&バニラパフェ」を同年4月29日から同社店舗で発売すると発表した。価格298円(税込)。内容量380ミリリットル。数量限定での発売となる(【発表リリース:“俺の”アイスは、ビッグな美味しさ!「俺の チョコ&バニラパフェ」新発売!】)。

↑ 俺の チョコ&バニラパフェ
↑ 俺の チョコ&バニラパフェ

「俺の」シリーズは2010年から展開を開始した、ファミリーマート独自のスイーツメインな食品ブランド。スイーツ好きの男性を対象に、「ボリューム」「ひかえめな甘さ」「こだわりの素材」の3要素に重点を置いて商品開発が行われている。そのビジュアル的なインパクト、ビッグサイズの商品にありがちな大雑把さではなくこだわりの味わいを有すること、そして何よりも「シンプルに欲しい部分を大量に」というピンポイント的な、これまでに無い商品構成が多くの人のハートをとらえ、男性だけでなく女性にも受け入れられるようになった。

今回はこれから気温が上昇し、ちょっとした涼が欲しくなる初夏に向けて需要が増すであろうアイスの分野に着目する形で、「俺の」シリーズでもアイスカテゴリーを復活。新商品として「俺の チョコ&バニラパフェ」が展開されることとなる。今商品はバニラアイスとチョコアイスの組合せに、アクセントとしアーモンド、チョコソース、チョコチップをトッピングしたもの。容量は380ミリリットルと、通常のアイスに倍する容量を有している。

パッケージは他の「俺の」シリーズ同様、シンプルに黒地に白抜きで商品名とロゴ的な男性のシルエットを描き、同シリーズ商品であることをアピール。また商品サイズそのものが商品最大のセールスポイントであることを暗に示すかのように、装飾の類は一切なく、圧倒的なインパクトを有するビジュアルとなっている。

パフェはきらびやかな外観を持つ商品が多いことから、そして女性向け商品とのイメージもあることから、やもすると男性には手にとるのがはばかられるところがある。しかし今件商品なら堂々と購入することができるのはありがたい。昨今では友達との間でシェアしたり、家族でそろって分け合うスタイルも知られていることから、もちろん女性でも安心して選択できる。

現在「俺の」シリーズでは「俺の プリン」「俺の ティラミスII」「俺の エクレアII」などのスイーツ群も展開中。合わせて購入し、その大ボリューム感にひたり、至福のひとときを過ごすのは、あまりにも贅沢すぎる楽しみ方だろうか。


■関連記事:
【草団子でも巨大版・ファミマの「俺の」シリーズ最新作は「俺の草団子」】
【2倍のかき揚げが迫る・「俺のかき揚げうどん」ファミマから発売】
【豚骨黒マー油がポイント・ファミマの「俺の」シリーズから「俺のつけ麺」登場】
【ファミリーマート、「俺のエクレア」の人気沸騰で品薄状態を謝罪】
【でけぇぞコレ! 通常の5倍のサイズな抹茶プリン「俺の茶プリン」ファミマで登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー