コーヒー市場にガリガリ君も参入!? 「ガリガリ君アイスコーヒー」など発売

2014/04/24 15:10

ガリガリ君アイスコーヒー赤城乳業は2014年4月24日、同社の人気アイスシリーズ「ガリガリ君」の最新作として、「ガリガリ君アイスコーヒー」を同年4月29日から発売すると発表した。価格は60円(税別)。内容量110ミリリットル。種類区分は氷菓。また同日から昨年発売された「ガリガリ君キウイ」も同時発売する。こちらも価格は60円(税別)(【発表リリース:ガリガリ君アイスコーヒー新発売!2013年大ヒット!ガリガリ君キウイも同時発売】)。

↑ ガリガリ君アイスコーヒー
↑ ガリガリ君アイスコーヒー

コンビニにおける淹れたてコーヒーの一斉展開に伴い、2013年は大いにコーヒーが話題に登った年となった。今年はさらにコーヒーそのものと周辺市場が盛り上がるのは必至で、そのビッグウェーブに乗り、さらなる活力をもたらすため、ガリガリ君が「飲む」だけでなく「かじる」アイスコーヒーはいかが? ……とばかりに提案を行うべく展開されるのが、今回登場する「ガリガリ君アイスコーヒー」。コーヒー独特の苦みと香りを覚えさせるアイスコーヒー味のキャンディーに、すっきりとした甘みを加えたアイスコーヒー味のかき氷を入れた、二重階層のアイスキャンディーとして仕立てられている。

パッケージはコーヒーを想起させる濃い目のこげ茶色にコーヒー豆をまぶす形で背景を描き、さらにコーヒーのコクと重厚感を覚えさせる輝く星々を配している。左側には商品名、そして右側には3パターンの姿でアイスコーヒーを楽しんでいるガリガリ君の姿が描かれている(パッケージの中味は同じ)。

また同時期に、昨年発売され注目を集めた「ガリガリ君キウイ」も発売される。

↑ ガリガリ君キウイ
↑ ガリガリ君キウイ

「ガリガリ君キウイ」は果肉をイメージしたキウイ味のキャンディに、種を思わせるきめ細かいかき氷を入れたアイスキャンディー。キウイそのものを冷凍したような果汁感を楽しむことが出来る。一世を風靡した「ガリガリ君 梨」に続くこだわり食感シリーズの第二弾で、今回夏に先駆ける形で登場する「ガリガリ君アイスコーヒー」と合わせ、フレッシュな味わいの商品として発売される。

コンビニコーヒー云々というのはガリガリ君ならではのお茶目な話ではあるが、コンビニコーヒーの相次ぐ展開と好評さを受けて、コーヒーが注目を集めているトレンド商品であることに違いは無い。話題性の高い商品とのコラボは注目を集めるのに一役買うことになり、また「ガリガリ君」とアイスコーヒーの組合せはオーソドックスで安定感の強い味なだけに、安心して手に取ることが出来る。

昨年人気を博した「ガリガリ君キウイ」と共に、これから気温が高くなりはじめる時期に、どのような味を見せてくれるのか。コンビニコーヒーのようにリピーターとなるのに十分な満足さを体感させてくれるか否か。まずは1本ずつ試してみたくなる一品ではないだろうか。


■関連記事:
【スイーツなガリガリ君!? セブン-イレブンの人気シュークリーム、ガリガリ君とのコラボでアイスに変身】
【トランスフォームするガリガリ君こと「ガリロボ君」登場】
【抹茶もなかに塩バニラ、有名ブランドの人気作…セブン-イレブンのみの上質なアイス3品登場】
【最後の衝撃ガリガリ君は「ナポリタン」・ガリガリ君衝撃シリーズ最終作「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」3月25日発売】
【ガリガリ君も「メガシンカ」! ガリガリ君×ポケモンX/Yのコラボ版発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー