果物感たっぷりな健康志向のカントリーマアム「カントリーマアム実感果物」発売

2014/05/08 07:00

カントリーマアム実感果物不二家は2014年5月7日、同社のクッキー系菓子シリーズ「カントリーマアム」の最新作として、フルーツ本来の美味しさを前面に押し立てた、健康志向をうたう「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」「同(オレンジ&レモン)」を同年5月20日から発売すると発表した。価格は双方とも130円(税込)。3個入り(個包装)。コンビニ・交通ルート売店などでの限定発売(【発表リリース:カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン/オレンジ&レモン)5/20(火)発売!】)。

↑ 「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」(左)と「同(オレンジ&レモン)」(右)
↑ 「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」(左)と「同(オレンジ&レモン)」(右)

今回登場するカントリーマアムの新作は、フルーツ本来の美味しさを表現した、健康志向を意識したシリーズ。健康意識が高い女性をターゲットに据え、人気の高い果物を選んで使い、さらに食物繊維も配合することで(1個当たり1.6グラム含んでいる)需要をガッツリととらえる内容に仕上げている。

「カントリーマアム実感果物(クランベリー&レーズン)」ではクランベリーの果肉とレーズンペーストを柔らかいクッキー生地で包み込んでいる。形状は食べやすく、そして食べ応えのあるバーのスタイルを採用。また携帯しやすいコンパクトな包装をしているため、すき間時間の小腹減らし状態には頼りになる一品。「カントリーマアム実感果物(オレンジ&レモン)」はサイズなどの仕様においては「クランベリー&レーズン」と同じだが、味わいはオレンジとレモンのピールを、レモンパウダー入りのクッキー生地で包み込んでいるのが特徴。

パッケージデザインはそれぞれの味わいとして採用している果実の色合いを基調とし、上下に大きく果実の実物を描いてたっぷりの果物感を表現。そして中央にはお馴染みのカントリーマアムのロゴ、そして健康志向を持つ人に向けたアピールとして「FIBER FRUITS」(食物繊維 果物)と大きく書き連ね、商品特性を前面に押し立てている。商品そのもののビジュアルは中央やや上部に配しているが、果物達と同列に並べることで、同様の果物感を得られることをさりげなく主張している。

今件商品はコンビニや駅売店のみのでの限定発売となる。リリースの解説にも多分にすき間時間的な場面での利用を勧める表現が点在しており、また個包装なのも機動性が高いスタイル。移動時の際の小腹が空いた時の対応や、栄養補充的な役割としての役割を期待している感はある。カントリーマアムならではのしっとりさっくり感と、充実した果物感との組み合わせが、どのような味わいを生み出していくことになるのだろうか。


■関連記事:
【はちみつカステラと黒みつかりんと…和菓子なカントリーマアム登場】
【人気の和スイーツがカントリーマアムに・季節限定で「黒みつきなこ」「小豆ぜんざい」発売】
【温めて さらに美味しい 新商品 「カントリーマアム(焼きいも)」発売】
【雪景色を思わせるホワイトチョコ商品・カントリーマアムミニ(ホワイトショコラ)など冬季限定発売】
【カントリーマアムから期間限定で「塩バニラ」「ジンジャー」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー