ポンジュースなハイチュウがやってくる・「ポンジュース ハイチュウアソート」が期間限定登場

2014/05/13 09:30

ポンジュース ハイチュウアソート森永製菓は2014年5月12日、同社のキャンディシリーズ「ハイチュウ」の最新作として、えひめ飲料との共同開発企画商品となる「ポンジュース ハイチュウアソート」を同年5月13日から8月までの期間限定で発売すると発表した。価格はオープン価格。内容量86グラム。全ルートでの発売(【発表リリース:えひめ飲料とコラボした「ポンジュースハイチュウアソート」を期間限定発売】)。

↑ ポンジュース ハイチュウアソート
↑ ポンジュース ハイチュウアソート

今回登場する「ポンジュース ハイチュウアソート」は、果物系ジュースの中では知名度の高いえひめ飲料のポンブランドとハイチュウのコラボ商品。「ポンジュース」というと愛媛みかんを用いたみかんジュースが知られているが(ちなみにポンジュースの「ポン」は日本一のジュースになれるようにとの願いから、「日本(ニッポン)一」の「ポン」を用いたのだそうな)、他にもアップルジュースやフルーツミックスジュースなど数多くの果汁飲料が展開されている。それらのジュースの味わいをハイチュウで再現したのが今商品。

具体的には知名度が一番高い「ポンジュース味」が8粒、そして「アップルジュース味」が6粒、「フルーツミックスジュース味」が6粒の計20粒が1袋の中に収められている。

パッケージのデザインも「ポンジュース」とのコラボ商品であることが一目でわかるよう、「ポンジュース」の基調色となる赤・白・緑を用いたビジュアルをほぼそのまま採用。「POM」のロゴマークや「ポンジュース」のロゴもそのまま用い、その下に「ハイチュウ」との商品名を書き連ね、さらにそれぞれの味わいを想起させる果物達のイラストを配し、コラボ商品であることと具体的な味わいがひとめで分かるように仕上げている。

ハイチュウ独特の、あのぐにぐにとした食感で、シンプルかつ奥深いポンジュース達の味わいが楽しめるのは興味をそそられる。ハイチュウを好む人にはポンジュースの味の深みを、ポンジュース好きな人にはハイチュウのあの食感を、新たに覚える良い機会かもしれない。


■関連記事:
【「ポンジュース蛇口」は実在する】
【人気のマリオのスタンプがついてくる・「マリオハイチュウ<ソーダ味>」期間限定発売】
【バリィさんとハイチュウがコラボしたよ・「ハイチュウ<愛媛みかん>」発売】
【「国産」史上最小のハイチュウ「ハイチュウミニ」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー