汁無しラーメンわかめ入り? 汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢、エースコックから登場

2014/05/24 11:00

汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢エースコックは2014年5月21日、同社のカップラーメンシリーズの新作として「汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢」を同年6月11日から発売すると発表した。価格は170円(税別)。内容量106グラム(麺80グラム)。汁無しタイプのわかめラーメン(【発表リリース:汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢 2014/6/11 新発売】)。

↑ 汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢
↑ 汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢

エースコックのカップタイプのわかめ入りラーメンこと「わかめラーメンシリーズ」は1983年に登場した老舗的なブランド。「わかめ」のたっぷりとしたボリューム感と香ばしさを演出する「ごま」が美味しさをかきたて、その旨味と健康志向的な要素から多くの人に愛され続けている。今回登場する新商品「汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢」では、シリーズ特有の「わかめのたっぷり感」と「ごまの香ばしさ」はそのまま維持し、暑い夏にも食欲をそそらせる、いや夏だからこそ箸をつけたくなる、さっぱりとした味わいの「ポン酢味」で仕上げた、汁無しタイプのわかめラーメン。

汁が無いスタイルで食べることから、好みに合わせて氷で冷やして食べるという、いわゆる冷やし中華的な楽しみ方ができるのもポイントが高い。またかやくにはチャイブスを添え、やもすれば単調になりがちな彩りにもアクセントを加え、見た目にも涼と旨味を楽しめるように工夫が凝らされている。

パッケージは黄色を基調とし、夏の冷涼感を想起させるそうめんすだれと緑豊かな葉を背景に配し、商品完成図をわかめが目立つように大胆に描いている。また商品名では最大の特徴である汁が無いことをアピールするため、「汁なし!」のキャッチコピーをマークで印したように書き記している。

商品名は「ラーメン」ではあるが、パッケージビジュアルや食べ方指南などから見るに、むしろ冷やし中華やそうめんに近い印象を持つ「汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢」。「ああ、こんな食べ方もあったんだな」とその意外さになるほど感を覚えながら、舌鼓を打つことになるだろう。


■関連記事:
【エースコックとココイチの新作は「キーマカレー焼きそば」、7月22日発売】
【バリィさん×エースコックのコラボ実現・今治ラーメンとスープはるさめ発売】
【とびきりな辛さかマイルドな辛さか…エースコックからココイチなカレーラーメン発売】
【タニタ食堂監修の野菜カレーなヌードルはるさめ、エースコックから発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー