ローソン限定・エナジーなペプシが新発売

2014/05/31 08:00

ペプシ エナジーコーラサントリー食品インターナショナルは2014年5月30日、同社の炭酸飲料ペプシコーラの新作として、「ペプシ エナジーコーラ」をローソングループ店舗限定(ローソンマート、ローソンストア100除く)で、同年6月3日から発売すると発表した。価格150円(税込)。内容量200ミリリットル(【発表リリース:全国のローソングループ限定 「ペプシ エナジーコーラ」新発売 ローヤルゼリーエキスなど5種類の素材を配合したエナジードリンクタイプのコーラ】)。

↑ ペプシ エナジーコーラ
↑ ペプシ エナジーコーラ

今回発売される「ペプシ エナジーコーラ」はその名前の通り、コーラ系炭酸飲料では両雄の1つとされる「ペプシコーラ」をベースにしたエナジー系の飲料。ロイヤルゼリーエキス、アルギニン、カフェイン、高麗人参エキス、ガラナエキスを配合している。内容量は200ミリリットルと、同じくペプシシリーズから発売されているカフェイン強化型・甘さひかえめの「ペプシリフレッシュショット」と同量にしており、気合いを入れてエナジー系ドリンクを飲み干したい場面で一気に飲み干せる量にしている。

缶のデザインはエナジー系ドリンクっぽさが一目で分かる金色をベースに、お馴染みの赤・白・青の3色で構成される「PEPSO」のロゴマークとブランド名を配し、さらに大文字でシンプルかつダイナミックに「ENERGY」という文字を書き連ね、商品名を明記すると共に商品特性「エナジー系のペプシコーラ」であることが一目で分かるビジュアルに仕立て上げている(やや小さめだがカタカナで「ペプシ エナジーコーラ」とも書かれている)。

ペプシコーラのラインアップとしては現在ベースとなるノーマルのペプシコーラ以外に、上記で触れたペプシリフレッシュショット、マウンテンデュー、セブンアップ、トクホコーラがある。一方で昨今ではエナジー系炭酸飲料に注目が集まっており、各社とも新商品の展開を行っている。今回炭酸の有力ブランド「ペプシ」からエナジー系の商品が登場することで、さらにエナジー系飲料市場は激しい競争を繰り広げることになるだろう。

また今件商品に限れば、メジャーブランドを配した上でローソン系店舗でのみのとなることで、高いブランドの知名度とプレミアム感の双方を得ることになる。シンプルで目立つデザインも功を奏し、多くの人が注目し、手に取るに違いない。


■関連記事:
【スタバのエナジードリンク「ベリーベリーハイビスカス」「クールライム」登場】
【これは斬新・働く女性向けエナジードリンク、ファミリーマートから発売へ】
【エナジードリンク界にも「黄色と黒」が降臨・「リゲイン エナジードリンク」発売】
【カルピスソーダのエナジードリンク登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー