暑い季節にひんやりフロート・ロッテリアから6種のフロートアイスドリンク発売

2014/06/03 08:00

フロートアイスドリンクロッテリアは2014年6月2日、夏向けのデザートドリンクとして人気の高い、ドリンクの上にアイスクリームをのせた「フロートアイスドリンク」6種類(ペプシネックス・ジンジャーエール・メロンソーダ・ウーロン茶・アイスティー・なっちゃんオレンジ)を、同年6月5日から9月中旬までの期間限定で発売すると発表した。価格はすべて250円(税込)(【発表リリース:ロッテリアから夏のデザートが今年も登場!『フロートアイスドリンク』2014年6月5日(木)より全国発売!】)。

↑ フロートアイスドンク(一部。販売は全部で6種類)
↑ フロートアイスドンク(一部。販売は全部で6種類)

今回登場する「フロートアイスドリンク」はこれから気温が上昇し汗ばむ季節に向けて、さわやかなひと時を過ごすお供にとの願いから展開されるデザートドリンク。人気の高いドリンクの上に、シャリシャリとした食感が楽しい微細氷入りのさっぱりとしたひとくちカップアイスをこんもりと乗せている。最初はそのシャリシャリ感を存分に堪能できるが、じきにアイスとドリンク部分が溶けあい、シェイク(スムージー)のような食感に変化し、同社から発売中のサイドメニュー「シェーキ」とはまた別の、新たな旨味を楽しむことができる。

アイスは1種類のみだが、ドリンクはペプシネックス・ジンジャーエール・メロンソーダ・ウーロン茶・アイスティー・なっちゃんオレンジの6種類から一つを選ぶことができる。炭酸系のドリンクならシュワシュワ感と共に溶けゆくアイスの絶妙なとろけ具合を、非炭酸系ならドリンクの新たな味わいとするりとしたのど越しを楽しめる。またアイスそのものと、それぞれのドリンクのとの組み合わせによって生まれる味覚は各ドリンクによって異なるため、融合で誕生する新たな味に魅了されるのも興味深い。

それぞれのドリンク自身が好きな人はもちろん、ちょっとしたボリューム感のあるデザートを口にしたいが、重たいものは敬遠したい時に、すっきりとした冷たさが求められる暑さを覚えた時に、バーガー類などをたしなんだ後のデザート的な一品として、頼れる存在となろう。


■関連記事:
【専用タンブラーでお代わりしてコースターをゲット! ロッテリアで「ヱヴァンゲリヲン・タンブラー2010」数量限定発売】
【ふたたび名は体を表す…ロッテリアから「はみだしエビバーガー」「はみだしベーコン絶品チーズバーガー」期間限定販売】
【巨大バーガーやバケツポテトとオリジナルグッズのセット・ロッテリアが「進撃の巨人」とのコラボセット販売へ】
【ロッテリアでロッテ「パイの実」とのコラボスイーツ「パイの実シェーキ」を期間限定発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー