あのイキイキご当地キャラがラベルで登場・「アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベル」6月上旬発売

2014/06/07 11:00

アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベルアサヒ飲料は2014年6月6日、同社の清涼飲料水「十六茶」のテレビCMに登場しているご当地キャラクターが掲載された、限定商品となる「アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベル」を同年6月上旬から順次発売すると発表した。ボトルサイズは555ミリリットル、600ミリリットル、2リットルの3タイプ。およそ1か月間の期間限定発売。2リットルタイプは2種類、それ以外はそれぞれ4種類のデザインが展開される(【発表リリース:イキイキ元気な56体のご当地キャラが登場!『アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベル』 6月上旬発売!!】)。



↑ 多彩なご当地キャラクタが登場するアサヒ十六茶のテレビCM(公式)
↑ 多彩なご当地キャラクタが登場するアサヒ十六茶のテレビCM(公式)。【直接リンクはこちら:アサヒ 十六茶 TVCM登場編 全国版 新垣結衣】

↑ アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベル
↑ アサヒ 十六茶 ご当地キャラクターラベル

「アサヒ 十六茶」はカフェインゼロなお茶系清涼飲料水。通常の手持ち用ペットボトルで少しばかり増量した600ミリリットルの存在も好評を博しており、2010年以降4年連続してセールスを伸長している。今年は2月にリニューアルを実施すると共に、上記にあるように各地のご当地キャラクターを起用したテレビCMなどが功を奏し、前年同期比8%プラスの販売実績を挙げているとのこと。これらの流れを受け、夏に向けてご当地キャラクターを活用したデザインラベル商品を展開し、より一層のアピールを図ることとなった。

ご当地キャラクターたち今回登場する「ご当地キャラクターラベル」では、テレビCMに登場しているご当地キャラクターのうち、各都道府県からそれぞれ1キャラクター、さらに全国を9エリアに分割してそれぞれを代表する9キャラクターを加えた全56キャラクターをラインアップ。そのキャラクターについて555・600ミリリットルタイプは全4種類(1種類当たり14キャラクター)、2リットルタイプは全2種類(1種類あたり28キャラクター)が配されることになる。

味や容量その他の仕様はこれまでの「十六茶」と何ら変わるところはない。ラベルのビジュアルがテレビCMのようににぎやかな状態となるのみ。一方で多種多様なご当地キャラクターが散りばめられている様相は、はた目からも楽しさを覚えさせるもの。全タイプのボトルを集めてずらりと並べて悦に入るのも良し、それぞれのご当地キャラクターの名前をチェックするもよし。単に涼だけでなく、元気さ、活力も補充出来るに違いない。


■関連記事:
【ローソンのからあげクン、ご当地味が各地域限定で8種類発売】
【これはイイかも・バヤリースオレンジに小容量280ミリリットルボトル登場】
【数あるペットボトル茶の頂点に立つものは・gooで好きなペットボトルの緑茶・中国茶飲料ランキング発表】
【ポン・デとご当地名物でもちもちセンバツ開催・東西4種類ずつが火花を散らす】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー