「アナと雪の女王」が天然水のパッケージで登場・ディズニーのプリンセス版もあるよ

2014/06/13 07:30

天然水PET500ml(アナと雪の女王)ブルボンは2014年6月12日、ウォルド・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門のコンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により、映画「アナと雪の女王」などのデザインを配した共同企画開発商品となる「天然水PET500ml(ディズニープリセンス)」「天然水PET500ml(アナと雪の女王)」をそれぞれ同年6月17日、7月15日から発売すると発表した。絵柄はそれぞれ3種類・1種類、価格はいずれも100円(税別)(【発表リリース:人気ディズニーキャラクターの天然水を新発売!!「ディズニープリンセス」と「アナと雪の女王」】)。

↑ 天然水PET500ml(ディズニープリセンス)
↑ 天然水PET500ml(ディズニープリセンス)

↑ 天然水PET500ml(アナと雪の女王)(裏と表にそれぞれ描かれている)
↑ 天然水PET500ml(アナと雪の女王)(裏と表にそれぞれ描かれている)

今回登場するペットボトルによる天然水は、大ヒット放映中のディズニー映画「アナと雪の女王」との連動企画として展開されるもの。ブルボンでは以前から同社が発売するミネラルウォーターシリーズにディズニーキャラクタを配したタイアップスタイルの商品を展開しており、現在もミッキーマウス、くまのプーさんの絵柄の商品が発売中。今回はそれらに「ディズニープリンセス」と「アナと雪の女王」が加わることになる。

内包される天然水は、霊峰「出羽三山」のふもと、山形県鶴岡市羽黒町の工場敷地内深井戸より採水した水をそのまま工場でボトルに直詰めしている。ペットボトルの製造から採水、充填、包装、出荷に至る工程を同社の工場内で一貫生産しており、クセのないまろやかな飲み口が特徴。

先行発売となる「ディズニープリンセス」は、天然水の持つ自然豊かなイメージがかもされるよう、ペットボトルを包み込むように透明感のある水彩画タッチのデザインで表現している。描かれるプリンセスはディズニープリンセスの中でも人気の高い白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルの3人(絵柄はケース内にランダムに梱包)。透明な背景に独特のタッチで描かれたその姿は、それぞれの服装のベースとなる色合いの帯部分のアクセントと合わせ、芸術的な印象を覚えさせる。そのままデスクなどに配してインテリア的なものとしてもしっくりとくるビジュアル。

一方7月15日から発売となる「アナと雪の女王」は同名映画の2人の主人公アナとエルサを、1本のボトルの表と裏に描いている。作品全体にイメージされる白く輝く雪を背景に配し、全体的な色彩を雪のような冷涼感を覚えるものとし、その上に2人を描くことで作品そのものを改めて想起させると共に、内包されているミネラルウォーターの冷たさを印象付けるものとしている。

「ディズニープリンセス」と「アナと雪の女王」は描かれるタッチこそ違えども、いずれもディズニーの魅力的なキャラクタの印象が色濃く出ており、ミネラルウォーターの清涼感をより一層心に刻むものとしている。またデザインの華麗さは封を切るのが惜しい感すらある。店頭にこれらの絵柄が多数ずらりと並ぶその情景に、一種の幻想的な様相を覚えることになるかもしれない。


■関連記事:
【木の家に住んでいるみたい・ディズニーパッケージの「ぶどうゼリー」「りんごゼリー」メイトーブランドから期間限定発売】
【ミネラルウォーターを購入する最大の理由、27.4%は「水道水には抵抗がある」】
【水道水 そのまま飲む人約4割 ミネラルウォーター 利用者3割】
【南アルプス天然水な無糖炭酸水・7月16日に発売】
【プラレール×ディズニー、夢の競演「ディズニー ドリーム レールウェイ」シリーズ展開開始】


(C)DISNEY

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー