郵便局限定・ハローキティやマイメロディのお出かけグッズ登場

2014/06/18 09:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハローキティ クーラートートバッグ日本郵便は2014年6月16日、郵便局限定商品として「ハローキティ マイメロディ オリジナルグッズ」3品目(クーラートートバッグ、ペットボトルホルダー、マフラータオ)を同年6月23日から全国の郵便局で発売すると発表した。価格はそれぞれ1000円(税込)。数量限定のため、商品が無くなり次第販売終了(【発表リリース:「郵便局限定 ハローキティ マイメロディ オリジナルグッズ」6月23日(月)から郵便局で販売開始 !!】)。


↑ クーラートートバッグ
↑ クーラートートバッグ

今回登場するグッズはこれから天候が良くなりちょっとした旅行や散歩に出かけたくなる際に、お供にすると役に立ちそうなアイテム群。絵柄に人気のハローキティやマイメロディが施されており、ちょっとしたオシャレ感を楽しむこともできる。

「クーラートートバッグ」はお弁当箱が収まるコンパクトサイズの保冷バッグ。内側に保冷剤を納めるポケットが付いているので、そこに保冷剤を入れた上でお弁当を収納し、屋外でお昼を取りたい時にお弁当の傷みを心配しなくて済む。絵柄はハローキティがりんご、マイメロディがハートマークで敷き詰められ、右下にそれぞれのキャラがアクセント的に配されている。

↑ ペットボトルホルダー
↑ ペットボトルホルダー

「ペットボトルホルダー」は水分補給のためのペットボトルを納めるためのカバー。保冷・保温機能があり、ストラップも付いているので持ち運びには便利。絵柄は「クーラートートバッグ」と同じく、ハローキティはりんご、マイメロディはハートをベースに背景が描かれ、各キャラクタがアクセントとして描かれている。

↑ マフラータオル
↑ マフラータオル

「マフラータオル」はスポーツや行楽時にちょっとした汗を拭く際に役立つ、首かけタオルとしてぴったりの一品。やはりハローキティはりんご、マイメロディはハートマークが模様としてずらりとならび、右脇に各キャラクタが置かれている。

これらのグッズは郵便局の窓口・カウンターの専用の棚に、分かりやすい形で展示され、購入されるのを待つ状態となる。郵便局ではこれまでにも頻繁に子供向け、女性向けを中心にキャラクタ系のオリジナルグッズが多数開発・展開され、そのたびにカウンターににぎやかさ、彩りの美しさを提供していた。切手購入や郵便貯金の出し入れの際に郵便局へ足を運ぶと、これらのグッズについ目が留まってしまうものだ。

ハローキティもマイメロディも幅広い層に人気があり、しかもグッズはいずれも汎用性が高い。今回のオリジナルアイテムもまた、多くの人に気に入られるに違いない。


■関連記事:
【ジャイアントカプリコ×ハローキティの面白ユカイなアイテムが当たるキャンペーン実施中】
【ちょっとコミカルなデザインのキティちゃん、郵便局だけの限定品…ハローキティグッズ1月17日から発売】
【郵便局だけの限定ミッフィー・ミッフィーグッズが郵便局で4月22日から発売】
【映画の名シーンやプーさんが織りなすオリジナルデザインポーチ、郵便局で限定販売】
【ハローキティのラバーマスコットをミニストップのおにぎりやスイーツでゲットしよう】


(C)779,'14 SANRIO TOKYO,JAPAN(H)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー