今度はプリッツやコロン、キスミントで梨汁ブシャー・ふなっしーとのコラボ第2弾、江崎グリコが展開

2014/06/18 07:00

プリッツ < 梨汁ブシャー味 2nd >とコロン<梨汁ブシャー味>江崎グリコは2014年6月17日、人気キャラクターの「ふなっしー」をモチーフにした共同開発企画商品として「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」「コロン<梨汁ブシャー味>」「ウォータリングキスミント<洋梨味>」の3品目を、同年6月24日から8月末までの期間・数量限定で発売すると発表した。価格はすべてオープン価格。「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」は合計で4種類のパッケージデザインが用意されている(【発表リリース:“ ふなっしー ”とのコラボ第2弾 !2014年6月24日(火)から全国で数量限定発売】)。

↑ 左からプリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>、コロン<梨汁ブシャー味>、ウォータリングキスミント<洋梨味>
↑ 左からプリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>、コロン<梨汁ブシャー味>、ウォータリングキスミント<洋梨味>

「ふなっしー」は千葉県船橋市の非公認ご当地キャラで一応梨の妖精という設定がなされている。独自の機敏な動きやゆるキャラらしくないリアクションが大いに受け、若年女性層からは絶大なる評価を得ている。江崎グリコでも2014年1月にコラボ企画として「プリッツ<梨汁ブシャー味>」を発売し、話題を集めることとなった。

今回登場するのは、その「ふなっしー」とのコラボ商品の第二弾。「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」は前回のコラボ商品の第二弾という意味で、パイ風食感のプレッツェルに「ふなっしー」ならではの甘酸っぱい梨の風味を利かせている。また仕上げにシナモンをも利かせ、上品な味わいを演出しているのもポイント。

以前商品棚を騒がせた独特のパッケージは今回も4タイプで展開される。通常版の「ふなっしー」の他、浴衣姿、マリン(海軍)的な服装、そしてバカンスを楽しむアロハ的な姿。それぞれ服装部分だけでなく頭上にもそれらしいアクセント的なビジュアルを配し、さらに「ふなっしー」のお茶目さを演出している。

↑ プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>は4種類のパッケージ。左から「ノーマル」「浴衣」「マリン」「バカンス」
↑ プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>は4種類のパッケージ。左から「ノーマル」「浴衣」「マリン」「バカンス」

「コロン<梨汁ブシャー味>」は江崎グリコの人気商品の一つ「コロン」を「ふなっしー」スタイルに仕立てたもの。クリーム部分には梨汁を配合した生クリーム仕立てのクリームが入り、それをサクサクのワッフルで包み込んでいる。パッケージは「プリッツ<梨汁ブシャー味 2nd>」のノーマルと同じビジュアルだが、手には複数のコロンを抱えている。

「ウォータリングキスミント<洋梨味>」は「キスミント」の「ふなっしー」バージョン。ガムの表面に冷たいクーリング成分を塗りこむとで、口に入れた途端に冷たいフルーツの味わいが広がっていく。もちろん洋梨果肉を含んでおり、かむごとに果肉感たっぷりな味わいが楽しめる。

また今回のコラボ商品展開に合わせ、対象商品を購入した人の中から抽選で工場見学ツアーをプレゼントする「ふなっしーと遊ぶなっし キャンペーン」の展開や、コラボ企画をアピールする動画の公開も行われている。キャンペーンはリリースやパッケージを参照のこと。動画は現在すでに公開中で、誰でも視聴できる。



↑ 現在公開中のコラボ企画に関するふなっしー映像(公式)
↑ 現在公開中のコラボ企画に関するふなっしー映像(公式)(【直接リンクはこちら:【ふなっしー動画 2nd】 <前編> 今年もグリコにふなっしーがやって来た!】)

「ふなっしー」は実に独特な体裁をしているため、それを模した商品パッケージもまた、極めて目立つ形となる。前回のコラボ商品展開時にはずらりと商品棚に並ぶその姿に、多くの人たちが足を止め、指さし、手に取り、にこやかに購入していたものだ。今回は商品種類そのものも3品目に増え、さらにお店にふなっしー旋風を呼び起こしてくれることだろう。


■関連記事:
【ふなっしーがプリッツになったゾ! 江崎グリコで「プリッツ<梨汁ブシャー味>」数量限定発売】
【これはオモシロ・米粉使ったおせんべいみたいなプリッツ「米ぷりっ」など発売】
【ふなっしーといっしょに踊っておやすみないっしー!? 子供向けパジャマ「ふなっしー 光るパジャマ」バンダイから登場】
【短いプリッツでかりんとうでしかもみたらし味!? 新タイプのお菓子「大阪BABYかりんとう」大阪限定発売】
【これはウケるネ! 色んなポーズが楽しめる船橋産ナシ果汁入りのふなっしーグミ発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー