なんだかカワイくて不思議なチュッパチャプスみたいなグミ、森永製菓から発売

2014/06/23 12:40

森永製菓は2014年6月23日、同社が発売中のロリポップキャンディ(棒付きのキャンディ)の「チュッパチャプス」のような形をした、3種類の味わいが一つのパッケージに同梱されたグミ「チュッパチャプスグミ」を同年6月24日から発売すると発表した。価格は210円(税別)。内容量80グラム。コンビニと鉄道売店での先行発売(【発表リリース:世界NO.1のロリポップキャンデイブランド「チュッパチャプス」がグミに!「チュッパチャプスグミ」新発売 でんぱ組.incと第2弾コラボレーションを展開】)。

↑ チュッパチャプスグミ
↑ チュッパチャプスグミ

今回登場する「チュッパチャプスグミ」は棒付きの丸型キャンディとして名を知られている「チュッパチャプス」の形を模したグミキャンディ。味わい全体は酸味のあるパウダーをふりかけ、甘酸っぱさを楽しむことが出来る。そして「チュッパチャプス」のキャンディ部分に相当する先端の丸い部分は、「チュッパチャプス」で人気の高いグレープ、チェリー、ラムネの3種類が用意されている。1袋にこれらの味がすべて盛り込まれており、ジッパー付きの袋から取り出し、それぞれの味を存分に味わえる。

見た目は「チュッパチャプス」のため棒部分は食べられないのでは? との心配もあるかもしれないが、今「チュッパチャプスグミ」は棒の部分までグミキャンディで成型されている。そのため、丸ごとぱっくんと口に放り込んで、その造形と味わい、舌触りが堪能できる。

なお今商品では女性アイドルグループ「でんぱ組.inc」とのコラボレーションを展開することを決めており、テレビCMや各種広告でその様子を見聞きすることができる。


↑ でんぱ組.incとのコラボCM「チュッパチャプスグミの森編」。【直接リンクはこちら:チュッパチャプス×でんぱ組.inc コラボ第2弾 CM】

今件コラボでは「でんぱ組.inc」はチュッパチャプスグミの森で暮らす妖精に成り代わり、さまざまな演技の中で商品を解説していくことになる。ポップなノリと明るい雰囲気が、商品イメージとぴったりで、新商品のアピールにガッツリとはまっているのが興味深い。

「チュッパチャプス」そのものはキャンディの中では定番中の定番で、これ系のアメが登場する番組や漫画などの作品では、必ずと言ってよいほどに登場する、お馴染みの「アレ」的なシリーズ。それが食感の観点ではキャンディに勝らぬとも劣らない人気を誇るグミとして商品化されるとなれば、チェックを入れてみたくなるのも道理というものだ。


■関連記事:
【「はちみつレモン」の味を再現したウエハースチョコとキャンディ、ロッテから登場】
【ホワイトデーに向けて…花束の形をした「チュッパチャプス フラワーブーケ」など数量限定で発売】
【義理チョコもらってお礼は8割、人気はクッキー・チョコレート】
【男性から見て「バレンタインデー」「ホワイトデー」とは何か】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー