これはまさに王道の味わい・絶妙ハンバーガーとBLTバーガー、ロッテリアで復活発売

2014/06/25 08:00

「絶妙BLTバーガー」ロッテリアは2014年6月24日、2009年や2012年に期間限定品として発売されていた「絶妙ハンバーガー」「絶妙BLTバーガー」の2品目を、通年発売メニューとして同年7月3日から展開すると発表した。価格はそれぞれ390円・470円(税込)。7月23日までの期間限定で「美味しく無ければ返金」のキャンペーンも実施する(諸条件あり)(【発表リリース: ロッテリアから、人気シリーズが復活! 『絶妙ハンバーガー』、『絶妙BLTバーガー』2014年7月3日(木)より全国発売!!】)。

↑ 「絶妙ハンバーガー」と「絶妙BLTバーガー」
↑ 「絶妙ハンバーガー」と「絶妙BLTバーガー」

今回通年発売メニューとなった「絶妙ハンバーガー」「絶妙BLTバーガー」は、素材同士の「絶妙」なバランスをテーマにしたハンバーガーで、2009年に発売され人気を博し、2012年にはリニューアルの上期間限定で展開された商品(現在通年発売の「絶品」シリーズとは別物)。「絶品ハンバーガー」では主役のパティ(ハンバーグ部分)はフランスのタルタル・ドゥ・ブッフ(フランスでのビストロ定食の定番で馬肉によるタルタルソースかけの肉料理)を題材に、牛肉を最大で約8ミリに超粗挽きすることで、ハンバーグというよりはステーキ肉を食べているような食感を実現している。さらに卵白を盛り込むことで、肉汁感あふれるふくっらとしたパティに仕上げている。

この独特で魅力的なパティを引き立たせるトマトや玉ねぎ、レタスなどの野菜はバランスを重視すべく調整され、そして味のアクセントには西洋わさびソース、そしてフランス料理でステーキとともに食されるディジョンマスタードを合わせた、名前に恥じない「絶妙」なバランスの上に成り立つ旨味を実現している。

一方「絶妙BLTバーガー」では豚肉をかおり高い桜チップでじっくりとていねいにスモークし、肉本来の食感と肉汁感にあふれた旨みが凝縮された、こだわりのベーコンを付け加えている。これにより素材のベストバランスを持つ「絶妙ハンバーガー」に新たな厚みを加えている。

以前「絶妙ハンバーガー」と「絶妙BLTバーガー」が発売された時に実施された「美味しく無ければ返金」キャンペーンも合わせて実施される。期間は2014年7月3日から23日まで。今件2商品のみが対象で、半分以上食した場合は対象外、商品開発の参考にするためにアンケートに答える必要がある、セット購入でも返金は単品価格分のみ、一人一回限りなど、いくつかの条件があるので注意が必要。

ガッツリとした肉質を楽しめるハンバーガーといえば、ロッテリアでは先日、月次キャンペーンとして「肉(ニク)の日」を設定し、和牛バーガーの定期展開を発表したばかり(【ロッテリアで毎月29日を「肉(ニク)の日」に設定、和牛のバーガー発売へ】)。夏以降の同社では「肉の味わい攻勢」をはじめた感はある。以前発売された際のファンはもちろんだが、ステーキのような食感を有するパティ、具材の絶妙なバランス感との話に耳を傾けのどを鳴らした人には、気にならないはずは無い新商品に違いない。


■関連記事:
【ロッテリアで5段重ねのチーズバーガーやエビツリーバーガーを500円で期間・時間限定で発売】
【金と黄金、ワンランク上の味わいを…ロッテリアから「金のてりやきバーガー」「黄金の半熟タマてりバーガー」発売へ】
【つけるポテトがMからLに・ロッテリアの「つけポテ」、期間限定・価格据え置きでポテトサイズアップ】
【チーズ入りの肉厚パティとな!? ロッテリアから「チーズイン肉厚ハンバーガー」期間限定発売】
【ロッテリア×キムカツでミルフィーユ状パティなゲン担ぎバーガー発売へ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー