シェイクのメロンやBLTサンドにお絵かきホットケーキ…ホットでクールな新商品、マクドナルドから続々期間限定で登場

2014/07/03 08:00

マックシェイク メロン日本マクドナルドは2014年7月2日、夏の到来に合わせたキャンペーン「夏のマックFes!」を同年7月9日から展開すると発表した。期間限定でマックシェイクのメロン味やBLT モッツァレラ&バジルなど、計8種類の暑さを堪能できる、あるいは涼しさを覚えさせるメニューが登場する(【発表リリース:マクドナルドから今年の夏を盛り上げる商品が続々登場!“HOT&COOL”をテーマにしたハンバーガーやサイドメニュー全8種類などを7月9日(水)より期間限定で販売開始!】)。

↑ 新作メニュー一覧
↑ 新作メニュー一覧

今回期間限定で登場するメニュー群は、「HOT&COOL」(ホット&クール)をテーマに掲げたもの。そのテーマに合わせ「辛いものを食べてさらに暑い夏をがっつりと盛り上げたい」「夏の暑さにかなわず疲れを覚え、さっぱりとしたものを食したい」それぞれの状況にマッチする商品が用意される。

↑ BLT モッツァレラ&バジル
↑ BLT モッツァレラ&バジル

メインメニューとしては、マクドナルドでは珍しい形状のバンズで提供される「BLT モッツァレラ&バジル」にチェック。サンドイッチではお馴染みのBLT(ベーコン・レタス・トマト)と、トマトやモッツァレラチーズ、バジルで構成されるイタリア料理のサラダ「カプレーゼ」を組み合わせた新メニュー。ミルク感あふれる濃厚なモッツァレラチーズのソースと、さわやかな香りと風味で食欲をかきたてるバジルソース、合わせて2種類のソースがさっぱり感を演出する。厚切りのベーコンがボリューム感を上乗せするのも嬉しいポイント。

↑ マックシェイク メロン
↑ マックシェイク メロン

「飲むデザート」としてマクドナルドでは定番アイテムのマックシェイクから展開される、メロン味の「マックシェイク メロン」も要注目。口いっぱいに広がるメロンの芳醇な風味、ミルクによって生み出される優しい舌触りから織り成される、リッチでまろやかな味わいに、ちょっとした上品さすら覚えることができる。

↑ おえかきハッピーホットケーキ
↑ おえかきハッピーホットケーキ

そしてハッピーセットでは子供から大人まで多くのファンを集めているホットケーキに、ブラウンとピンクのチョコレートペンがセットになった、お絵かきも楽しめるホットケーキセットが登場する。単なるデコレーションとしてチョコペンを使うのはもちろんだが、ホットケーキをスケッチブックに見立て、ペンを駆使して自分だけの絵を描き、世界でひとつのスペシャルなデザインの一品が完成する。

子供の発想力をかきたてるホットケーキのお絵かきは、描いて楽しく、食べて美味しいという、2度の楽しみを子供に与えることになる。またこの「おえかきハッピーホットケーキ」では、同セットでお絵かきをしている最中の写真を投稿することで、さまざまなアイテムが当たるキャンペーンが実施される。

人気商品の再発売や季節感に合わせたテーマに沿った商品の組合せ、「おえかきハッピーホットケーキ」のようなお店とお客の一体感を楽しむ提案型商品の展開など、今回の「夏のマックFes!」には、これまでのマクドナルドとは少々異なる雰囲気を覚えさせる。さらに同時に発表されている「マックFes! バス」では全国キャラバンでドナルドが各店舗を行脚するなど、本腰を入れている感はある。

利用客の増加、既存利用客のロイヤリティ向上に、これら一連の新商品やイベント群がどこまで貢献することになるのか。各メニューそのものの味わいと共に、気になるところだ。


■関連記事:
【ドーナツに好きな絵を描ける「お絵かきドーナツセット」、ミスタードーナツから登場】
【待ってましたよやっと来た・今年も登場「マックシェイク バナナ(無果汁)」5月7日から期間限定発売、ピリ辛「シャカチキ トマトバジル」も同時展開】
【これはまさに王道の味わい・絶妙ハンバーガーとBLTバーガー、ロッテリアで復活発売】
【通常の2.5倍のビーフパティ「クォーターパウンダー」から「BLT」「ハバネロトマト」が登場】
【ドーナツに好きな絵を描ける「お絵かきドーナツセット」、ミスタードーナツから登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー