あの部分のパンが2種類…ファミマ限定「アナと雪の女王」コラボ商品第一弾は「三つ編みパン」などが登場

2014/07/05 09:00

三つ編みパン”アナ”ファミリーマートは2014年7月4日、ディズニー映画として記録的なヒットを生み出した「アナと雪の女王」をイメージした商品を展開する「ホワイトサマーフェア」を、同年7月15日から9月1日にかけて実施すると発表した。第一弾として「三つ編みパン”アナ”」「三つ編みパン”エルサ”」「レアチーズパフェ”アナとエルサ”」「ブルーベリーレアチーズ”オラフ”」の4品目を同年7月15日から全国の同社店舗で発売する(【発表リリース:アナと雪の女王」のファミリーマート限定商品を発売!“ホワイトサマーフェア”第1弾は「三つ編みパン」など4種類!】)。

↑ 「ホワイトサマーフェア」公知ポスター
↑ 「ホワイトサマーフェア」公知ポスター

「アナと雪の女王」はディズニーによる3DCG映画。ディズニーの映画作品としては初の2人のディズニープリンセスによるもので、記録的な大ヒットとなり、数々の記録を塗り替えている(日本での観客動員数は「千と千尋の神隠し」に次いで第2位)。今回ファミリーマートではこの「アナと雪の女王」とのコラボを展開し、数々のコラボ商品を発売し、雰囲気を盛り上げていく(同時に同作品のMovieNEXも発売する)。

第一弾として登場するのは、主人公のエルサとアナ、双方をイメージした「三つ編みパン」、そして作品の世界観を想起させるレアチーズパフェ、さらには陽気な雪だるまオラフをイメージしたレアチーズケーキの計4種類。

↑ 左から「三つ編みパン”アナ”」「三つ編みパン”エルサ”」
↑ 左から「三つ編みパン”アナ”」「三つ編みパン”エルサ”」

「三つ編みパン”アナ”」はブリオッシュ生地で編んだ三つ編み形状のパンに、濃厚で口どけの良いチョコレートクリーム、さらにはホイップクリームをはさんでいる。パッケージには明るいピンクをベースとしてアナの服装を想起させると共に左側に大きく自らの三つ編みを持たせた状態のアナを描き、パンの形状との類似性をアピールしている。

一方「三つ編みパン”エルサ”」"ではしっとりとしたソフトな白生生地で編んだ三つ編み状のパンに、純白のホイップクリームとラズベリージャムをはさんでいる。エルサの髪、そしてエルサそのものを思い起こさせるような真っ白、そしてそのうちに秘める想いが体現化されている。パッケージには基調色として氷のような冷たさを覚える青白を用い、左側には自らの三つ編みを前面に押し立てた状態のエルサを配し、パンの見た目との一体感を思い起こさせる。

↑ 左から「レアチーズパフェ”アナとエルサ”」「ブルーベリーレアチーズ”オラフ”」
↑ 左から「レアチーズパフェ”アナとエルサ”」「ブルーベリーレアチーズ”オラフ”」

「レアチーズパフェ”アナとエルサ”」は、舞台となる氷の世界を想起させるスイーツ。ブルーベリーゼリーにメレンゲ入りの軽いチーズムース、そしてレモンソースを重ねている。上部にサイダー風味のクラッシュゼリーとレアチーズクリームをトッピングし、雪景色を想わせる見た目としている。

そして「ブルーベリーレアチーズ”オラフ”」は陽気な雪だるまオラフをイメージしたレアチーズケーキ。果肉入りのブルーベリーソースの上にレアチーズムースを重ね、さらにオラフの身体に配されていたボタンをイメージしたチョコチップをトッピングしている。パッケージには透明で商品が透けて見えるような状態で、その上にかぶさるようにオラフが描かれ「I'M OLAF(オラフだよ)」とのセリフが語られており、中のレアチーズがオラフそのものであるかのような印象をより深くさせている。

リリースによると今キャンペーンに合わせ、同社店舗のうち東池袋店と道玄坂上店の2店舗において、7月16日から8月31日までの間、「アナと雪の女王」MovieNEXのポスターなどを貼り出したラッピング店舗として展開するとのこと。両店舗に足を運ぶ人は、その世界観をも楽しみ、一体化の雰囲気を味わいつつ、商品を手に取ることになるだろう。


■関連記事:
【娘の演技をよそに主役を奪った父親のパフォーマンス】
【あらカワイイ・牛乳注ぐと雪だるま…雪マグ・グラスプレゼントキャンペーン実施】
【「アナと雪の女王」が天然水のパッケージで登場・ディズニーのプリンセス版もあるよ】
【新生活と春を間近に携帯、トイレタリー、飲料躍進中(民放テレビCM動向:2014年3月分)】


(C)Disney

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー