今年はソーダ香味と梨香味が登場・ガリガリ君なライオン歯みがき数量限定発売

2014/07/09 09:30

『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味』ライオンは2014年7月8日、子供向けの歯磨き用練りチューブ「ライオンこども ハミガキ」の新商品として、子供に人気のアイスキャンディー「ガリガリ君」との共同開発企画商品となる「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味」を同年7月18日から数量限定で発売すると発表した。価格はオープン価格。内容量は40グラム(【発表リリース:夏休み中も「ガリガリ君」の香味で子どもの楽しい歯みがき習慣を応援!『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味』数量限定発売】)。

↑ 『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味』
↑ 『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味』と『ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味』

今回登場する「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君ソーダ香味」「ライオンこども ハミガキ ガリガリ君梨香味」はライオンの子供向け練りチューブ歯磨き粉「ライオンこども ハミガキ」をベースにしたもの。子供が楽しく自ら積極的に歯みがきをするような配慮を心掛け、その一方でフッ素配合で虫歯予防に配慮したり、開けやすく無くさないように本体と一体型のキャップを採用するなどの工夫を凝らしている。

同社では昨年子供の関心を引くようにとの発想から、赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」とのコラボ商品として、ソーダとコーラの香味を採用した「ライオンこども ハミガキ」を発売したところ、「子供が楽しんで歯みがきできる」「自発的に歯みがきできる」などの高い評価を得ることができた。そこで今年は定番のソーダ香味、さらには夏期限定の注目アイテムとして名を知られている梨味をモチーフにした梨香味の2種類を展開することになった。

パッケージデザインはお馴染みのガリガリ君を中央に配し、アイスにおけるパッケージ同様商品に合わせたアクションをしているシーンを描いている。具体的には特徴的な大きな口を開け、誘うようなポーズを決めながら歯みがきをしている情景などが描かれている。また背景のビジュアルやロゴも、アイスのガリガリ君のものを踏襲しており、一目で「ガリガリ君」とのコラボ商品であることが分かるものとなっている。

歯みがきはその必要性にも関わらず、面倒くさいなどの理由で子供はあまり好かない傾向がある。少しでも興味関心を引かせるため、歯みがき用品に子供が好きなビジュアルを配したり、香味などに子供が親しみを覚えるものを採用するのは、よく行われる切り口ではある。今件商品もその一環によるものだが、ガリガリ君の柔軟性の高さ・臨機応変な絵柄ぶりから、まるで通年発売されている商品のように見えてしまうから不思議ではある。これなら子供も喜んで歯みがきをするに違いない。


■関連記事:
【ガリガリ君歯磨き粉再び登場、今年は人気のソーダ・コーラ香味】
【ポケモン最新映画とのコラボ、ガリガリ君リッチチョコが期間限定でポケモン・ガリガリ君なデザインに】
【ガリガリ君入浴剤、今年は「コンポタ」「シャリシャリ君」も登場】
【ぺたりと貼ればひんやりクールに・ガリガリ君なフェイスシートなど発売へ】
【トランスフォームするガリガリ君こと「ガリロボ君」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー