ファミマ×がんこなコラボのお寿司やお弁当、関西地方限定発売

2014/07/12 11:00

がんこ サーモン寿司セットファミリーマートは2014年7月11日、関西地方を中心に展開している飲食チェーン「がんこフードサービス」との共同開発企画商品として「がんこサーモン寿司セット」「がんこ洋食弁当」「がんこ直巻海老天むす」「がんこ味付海苔 唐揚マヨ」の4品目を同年7月15日から、関西地方の同社店舗で発売すると発表した(【発表リリース:【関西地方限定】 大人気!「がんこ」との共同開発商品 「がんこ」の“豆乳”や“舎利酢”を使用した 寿司、弁当、おむすび合計4種類を発売!】)。

↑ 展開メニュー一覧
↑ 展開メニュー一覧

がんこのロゴがんこフードサービスは近畿地方を中心に展開している、寿司なども展開する和食のレストランチェーン。ファミリーマートではこのがんこと2005年からコラボを行い、多彩な商品の展開を行っている。今回もその一環で、いずれもがんこならではの独特な、そして人気のあるメニューが再現、あるいはがんこらしさが表れているメニューと成している。さらに企画商品であることをアピールするため、商品パッケージやラベルには、がんこのロゴマークをデザインし、ぺたりと貼りつけている。

「がんこサーモン寿司セット」はサーモン入りの巻き寿司、上部にサーモンタルタルソースを盛り付けた玉子巻の2種類から成る巻寿司セット。酢飯にはがんこ独自の舎利酢を加えている。「がんこ洋食弁当」はハンバーグ、チキンカツ、グラタン、ポテトサラダなどを合わせた洋食弁当。メニューの一部にがんこの豆乳を用いている。

「がんこ直巻海老天むす」は衣にがんこ豆乳を加えた海老天を、山椒を加えたしょう油だれで味つけし、おむすびの中具にしている。そして「がんこ味付海苔唐揚マヨ」は、鶏の唐揚げを、がんこ豆乳を加えたしょう油マヨで味つけし、中具にしている。

がんこに足しげく通いその味わいに親しんでいる人は嬉しいラインアップであるのと同時に、どこまでがんこの味を再現しているのか、あるいは他のファミリーマートの類似商品との違いについて、チェックをするのもまた楽しいはず。パッケージなどに用いられているロゴマークにニヤリとしながら、ちょっとリッチで風味あふれるメニュー達を味わいたいものだ。


■関連記事:
【歳の数では無く願い事の数だけいなり寿司を食そう…ファミマから初午の日にあわせたいなり寿司発売】
【パスタやお弁当提供の新型機も導入…ファミマの自販機コンビニ、東海地方へも展開】
【初音ミクのお箸と弁当箱付き「初音千本桜弁当」、ファミリーマートで予約受付へ】
【初午の日向け・一風変わったいなり寿司、ファミリーマートから発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー