セブンネットショッピングで本を買って店舗で受け取るとコーヒー無料券がもらえる喜び

2014/07/13 09:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
セブン-イレブンでの本の受け取りキャンペーンセブン-イレブン・ジャパンは2014年7月11日、同社店舗が行っている「セブンネットショッピングで雑誌・書籍を購入して」店舗で受け取るサービスについて、期間限定で「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」のレギュラーサイズの無料引換券をもれなくプレゼントするキャンペーンを実施すると発表した。同年7月15日から8月21日までの購入・24日までの受け取り限定。全雑誌・書籍が対象。無料引換券でもらえるセブンカフェはアイス・ホットを問わず。引換券は商品内に同梱。1商品につき1枚(全巻セットの類はセットで1枚)(【発表リリース:セブン-イレブンで本の受取りキャンペーンSEVEN CAFE1 杯もれなくプレゼント!】)。


↑ セブン-イレブンでの本の受け取りキャンペーン告知イメージ
↑ セブン-イレブンでの本の受け取りキャンペーン告知イメージ

セブン-イレブンでは「セブン-イレブンは街の本屋」と称して、店舗自身で本の取り寄せや取り置き、定期購読などを取り扱う他に、同社運営のネットショップ「セブンネットショッピング」で注文した本の受け取りサービスを実施している。本屋のような書籍の展示・ウィンドウショッピングによる購入機会の提示はほとんどないが、直接本のやり取りを行う機会の提供は、ほぼ従来の本屋と同じ状態までに至っている。

今回実施されるキャンペーンは、「セブンネットショッピング」で雑誌や書籍を注文購入し、セブン-イレブンで受け取るという一連の流れを普及促進させるために行われるもの。リリースにも「ネットとリアルを融合した近くて便利なお店を目指して」と明記されており、ネットで出来る部分はネットで(しかも自社提供サービスで)、リアルで行わねばならないものは窓口をセブン-イレブンに集約するという流れを推し進め、セブン-イレブン店舗をより高機能化させる意図がある。

今キャンペーンでは「セブンネットショッピング」で取り扱う雑誌・書籍のすべてが対象。7月15日から8月24日までに実店舗で受け取ると、商品に無料引換券が同梱される。一部商品は21日までに注文しても24日までに届かない事案も想定されるが、その場合は無料引換券はつかないので注意が必要となる。

↑ 本の受け取りキャンペーンでもらえるSEVEN CAFE 無料引換券(見本)
↑ 本の受け取りキャンペーンでもらえるSEVEN CAFE 無料引換券(見本)

無料引換券と交換でもらえるのは、「セブンカフェ」のアイスコーヒーかホットコーヒーのR(レギュラーサイズ)。今件キャンペーンに合わせ、「セブンカフェ」をもっと多くの人に知ってもらい常連さんになってほしいとの想いも込められているようだ。なお無料引換券の有効期間は2014年8月31日までなので、「夏休み中はセブンネットショッピングで本を買い、無料引換券でもらったセブンカフェを楽しみながら読書にいそしもう」という意図も透けて見えてくる。

単純に金額換算すれば随分とお得な感もある今キャンペーン。本好きでコーヒー好きな人にとっては、またとないチャンスに違いない。


■関連記事:
【「セブン-イレブンは街の本屋」コンビニが本屋さんを名乗る時代】
【セブンのセルフ式コーヒー「セブンカフェ」が全店舗導入完了、今月末には累計2億杯突破へ】
【今では1日平均100杯/店・セブンカフェ販売目標の累計4億5000万杯突破】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー