今年はもっとうねってます・セブン-イレブンから「にょろーりうーなぎチョコパン」期間限定発売

2014/07/27 13:05

にょろーりうーなぎチョコパンセブン-イレブン・ジャパンは2014年7月27日、同日から土用の丑の日向けの菓子パンとして、「にょろーりうーなぎチョコパン」を発売すると発表した。価格130円(税込)。同年7月29日までの期間限定発売。数量限定発売(【セブン-イレブン・ジャパン公式ツイッターアカウント公知ツイート】)。

↑ にょろーりうーなぎチョコパン
↑ にょろーりうーなぎチョコパン

「にょろーりうーなぎチョコパン」とはその名の通り、りょろりんとうねった状態のうなぎを模したチョコレートパン。胸びれ、尾びれをつけたS字型のパン生地をチョコレートでコーティングし、さらに目の部分に砂糖でアクセントを添えて目の代わりとし、見た目はうなぎそっくりに仕立てたもの。

今年は7月29日が該当する「土用の丑の日」に合わせ、各種うなぎ関連の企画商品が展開されるが、セブン-イレブンでは昨年うなぎの形を模したチョコレートパン「うーなぎチョコパン」を発売したところ好評を博し、大いに話題に登ることとなった。今回はそれに続く形で、再度土用の丑の日をひかえての発売となる。

昨年の「うーなぎチョコパン」と形を比べると、昨年はうねった部分がひと曲がりだったこともあり、その造形を見て「どじょうじゃないの?」と評する人もいた。今年登場の「にょろーりうーなぎチョコパン」はそのネーミングの通り、くねくねとうねりを見せており、より一層うなぎっぽく見えるように改良が施されている。

お手軽なお値段と老若男女を問わず好まれているチョコレートパンによる、うなぎ的菓子パン。土用の丑の日にはぴったりの代替商品かもしれない。


■関連記事:
【「にょろーりうーなぎチョコパン」(セブン-イレブン) 試食】(今商品試食レポート)
【う~なぎチョコパン(セブン-イレブン)(2013年分試食レポート)】
【ウワサの「鶏肉のかば焼き」が山椒付きでリニューアル、期間限定で登場】
【どんな味だか超気になる「超ふりかけ うなぎ」期間限定発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー