ライムとレモンでLINE味!? ロッテのガム「Fit's」が「LINE」とコラボ商品「ライム&レモン味」を発売

2014/08/20 07:00

Fit’s<ライム&レモン味>ロッテは2014年8月19日、同社のチューインガムシリーズ「Fit's」の最新作として、コミュニケーションアプリ「LINE」との共同開発企画商品となる「Fit's<ライム&レモン味>」を同年8月26日から発売すると発表した。価格はオープン価格(想定小売価格は130円前後(税抜))。12枚入り(【発表リリース:ロッテ、「LINE」とコラボのチューインガム「Fit’s<ライム&レモン味>」を発売】)。

↑ Fit’s<ライム&レモン味>
↑ Fit’s<ライム&レモン味>

昨今では特に若年層離れが著しいガム業界において、若年層へのアプローチが盛んに行われてい。「Fit's」もその動きにもれず、多彩なエンタメ系分野とのコラボ商品を展開したり、不思議なイベントを実施し、注目を集めている。今回登場する「Fit's」の新商品もその一環で、若年層から絶大な支持を集めているコミュニケーションアプリ「LINE」とのコラボによる商品。

味わいは「ライム&レモン」。「ライ」ムとレモ「ン」で合わせて「ライン」となるという、造語的な言葉遊びによる味の組合せ。ライム&レモン味のガムに、ライムフレーバーチップとレモンフレーバーチップを入れている。ひとくち噛むたびに、かんきつ系フルーツのさわやかさ、華やかな香り立ちが楽しめる。

パッケージは「LINE」のイメージキャラクター達がノリに乗っている様子を描いたもので、使われている色も緑と黄色をメインとし、ライムとレモンのイメージ、そしてさわやかさを覚えさせるものとしている。またリリースに詳細は記載されていないが、中身のガムそのものの包み紙も「LINE」とのコラボならではの遊べる企画による絵柄が楽しめるとのこと。

さらにパッケージでもうたわれている通り、商品を購入することで「LINE」用のオリジナルスタンプがもらえるキャンペーンも実施される。

↑ Fit’s<ライム&レモン味>でもらえるLINEのスタンプ
↑ Fit’s<ライム&レモン味>でもらえるLINEのスタンプ

スタンプは全部で8種類。コラボ企画を多分にイメージさせるものもあり、色合いも「ライム&レモン」を想起させるものでまとめられている。現在は上記の通り4種類が公開中だが、残り4種類は8月26日(商品そのものの発売日)にキャンペーンサイトで明らかにされるとのこと。

「LINE」の浸透ぶりを受けて、イメージキャラクタとのコラボを図る商品が増えており、「LINE」そのもので無くとも各キャラクタの姿をしばしば見受けるようになった。それだけ若年層に親近感を覚えさせる存在になったということなのだろう。今商品も各キャラクタが全面に押し出される形でデザインされていることから、若年層を中心に注目を集めることになるに違いない。


■関連記事:
【味は不明!? 「ぐんにゃぁぁ」的な不思議デザインのFit's新作「裏切り果実」発売】
【秋の味覚を楽しむ柿味のガム・Fit'sから「カキまぜました」登場】
【「スライム味」とは? ロッテのガム「Fit's MAGIQ」にスライム味登場】
【「機動戦士ガンダム」のザクとグフがガムに…ロッテがコラボガム「Fit’s LINK」を発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー