秋の味覚で美味さは保証済み・じゃがりこにかぼちゃグラタン味が期間限定で登場

2014/08/28 07:30

じゃがりこ かぼちゃグラタン味カルビーは2014年8月27日、同社のポテト系スナック菓子「じゃがりこ」の最新作として、「じゃがりこ かぼちゃグラタン味」を同年9月29日からコンビニ経由で発売すると発表した。コンビニ以外では10月6日からの発売。価格はオープン価格。内容量52グラム。熱量は1カップ当たり259kcal。期間限定発売(発売終了時期未発表)(【発表リリース:おいしさパンプ金メダル!ホワイトソースにかぼちゃの甘みが加わったまろやかな味わい『じゃがりこ かぼちゃグラタン味』2014年9月29日(月)より期間限定で新発売!】)。

↑ じゃがりこ かぼちゃグラタン味
↑ じゃがりこ かぼちゃグラタン味

「じゃがりこ」とはカルビー発のポテト系スナック菓子。一度ふかしたじゃがいもを細長い棒状に切り分け、その上で油で揚げたもの。派生商品として袋詰めのものもあるが、原則は紙カップに収められており、手持ちをしながら気軽に食せるのがポイント。他のポテト系スナック菓子では得難い独特の軽い歯ごたえと食べやすさ、多種多様な味わいの展開が人気となり、若年層を中心に多くの人から支持を集めている。またイメージキャラクタのキリンは「食べだしたらキリンがない。」という洒落に基づくもので、商品内容に合わせて色々な服装をしているのもポイント。

今回登場する「じゃがりこ かぼちゃグラタン味」は季節感あふれるかぼちゃをベースにしている。ホワイトソースをたっぷりと用い、独特の甘味がアクセントとなるかぼちゃ入りグラタンをモチーフにしたもので、まろやかな味わいが楽しめる。さらに本物のグラタン同様にチーズの香ばしさが味に起伏感をもたらし、美味しさを一層かきたてることになる。

パッケージにはグラタンのホワイトソースを想起させるクリーム色を背景とし、そこに多種多様な色合いのかぼちゃの絵を散りばめることで、楽しさを演出している。そしてお馴染みのキリンが実写のスプーンで大きなグラタンをすくう様子を前面に大きく描き、グラタンのリアル感、旨みをアピールし、商品の味わいへの期待感をより大きなものとさせてくれる。

実りの秋と共に、多種多様な収穫物が描かれたデザインによる商品が、店舗の商品だなを賑わせる時期。多彩な色合いのかぼちゃとそのかぼちゃがぎっしり詰まったグラタンが描かれた新作じゃがりこに、じゃがりこのファンもそうでない人も目を留め、かぼちゃとホワイトソースの握手ぶりがいかなるものかをイメージしながら、手にとることだろう。


■関連記事:
【じゃがりこ アボカドチーズ(カルビー) 試食】
【じゃがりこ 抹茶クリーム(セブン-イレブン)試食】
【じゃがりこ初のフルーツ素材「アボカドチーズ」6月末から登場】
【抹茶でスイートな味のじゃがりこ、セブン-イレブンで限定発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー