ローソン秋のアメリカンスイーツ大攻勢・クロワッサンマフィンなど6品目が登場

2014/09/02 08:00

2段重ねのウーピーパイローソンは2014年9月1日、アメリカで流行っているスイーツに焦点を当てたスイーツ群6品目を同年9月2日から順次同社店舗(ローソンストア100、ローソンマート除く)で発売すると発表した。デザート系は「2段重ねのウーピーパイ」など4品目、ベーカリー系は「クロワッサンマフィン(ストロベリー&チーズクリーム)」など2品目が登場する(【発表リリース:「クロワッサンマフィン」や「ウーピーパイ」など6品発売】)。

アメリカ・ニューヨークでは昨年から日本でも話題を集め次々に発売されている「クロナッツ」(クロワッサンとドーナツの組合せ)や、伝統的なお菓子を今風に洗練した「カップケーキ」など、多種多様なスイーツが続々と開発、発売され、大いに盛り上がりを見せている。またハワイでは定番の朝食「パンケーキ」の専門店が人気で日本にも上陸を果たすなど、昨今の日本国内におけるパンケーキ人気の後押しをしている。

これらの動きを受けてローソンではこれまでも多種多様な方面からこれらのアメリカン・スイーツにスポットライトを当て、ローソンならではの独自の工夫を加えて商品化し、注目を集めている。今回は冷蔵デザートに着目し、4品目「2段重ねのウーピーパイ」「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」「ビスケットサンド(ベリー&ベリー)」「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」を開発し、それぞれ数量限定で発売することになった。

↑ デザート4品目。価格はすべて税込395円。フォークとナイフ付き
↑ デザート4品目。価格はすべて税込395円。フォークとナイフ付き

それぞれ見た目も美しく、ちょっとしたリッチ感を覚える高級洋菓子店の新商品のような趣を有しており、「このような冷蔵のアメリカンスイーツはいかがですか?」という提案型の商品となっている。 「2段重ねのウーピーパイ」は面白いビジュアル、「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」は季節感あふれる味わいなど、それぞれ特徴・個性を持っているのもポイント。

また同時期に「クロワッサンドーナツ」で好評を博した「クロワッサン」シリーズによるベーカリー2品目「クロワッサンマフィン」「クロワッサンドーナツ(キャラメル&ミルククリーム)」も展開される。

↑ ベーカリー2品目
↑ ベーカリー2品目

リッチなデコレーションで、落ち着いた色合いの中にしっかりとした甘みを存分に堪能することができる。

ローソンでは季節ごとにテーマを設定して多種多様なデザートを期間限定・数量限定で展開する様式を取り入れているが、今回は秋の風情を楽しむためにコーヒーなどにもマッチするような、午後のひと時をゆったりと楽しめるスタイルで食せる、それでいて目新しさを覚えさせるアメリカンスイーツをずらりと揃えているのが特徴。これから日本でも新たなトレンドを形成するかもしれないこれらのスイーツをたしなみながら、秋の訪れを楽しむのも通というものだろう。


■関連記事:
【見た目あざやかひんやりスイーツ・オリジナルカップケーキがローソンから登場】
【続く続くよクロワッサン、ローソンのクロワッサン攻勢第3弾は「クロワッサンベーグル」】
【クロワッサンドーナツ戦線にローソンも参戦、チョコとストロベリーが登場】
【これはオドロキ&納得、ローソン発のクロナッツが3週間で340万個突破、「クロワッサンブレッド」も発売開始へ】
【ケーキのような四角いプリン…ローソンから「プレミアム 四角いプリンのケーキ」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー