キティは40周年記念デザイン・ハローキティとディズニーのおせちセット、紀文食品でオンライン予約受付開始

2014/09/02 09:30

はろうきてぃのおせちセット紀文食品は2014年9月1日、同日から同社が運営する紀文オンラインショップにおいて、2015年のお正月用のおせち料理として「はろうきてぃのおせちセット」「オードブルおせちセット/ディズニー」の予約受付を開始したと発表した。10月からは全国の小売店でも予約受付を開始する。価格はそれぞれ8586円・8802円(税込)(【発表リリース:「はろうきてぃのおせちセット」を発売。ハローキティ40周年を記念した、紀文限定デザインのお重箱】)。

↑ はろうきてぃのおせちセット
↑ はろうきてぃのおせちセット

今回登場するハローキティなおせちセット「はろうきてぃのおせちセット」は、ハローキティが40周年を迎えるにあたって設定されたフレーズ「ARIGATO」の「HUG」(感謝の意を込めるなどして抱きしめること)をテーマに、サンリオのさまざまなキャラクターとハローキティがぎゅっと抱きしめあっているところが描かれたデザインが用いられているのが特徴。

具材は11種類11品目で、個包装タイプで提供されるため、作りたての美味しさが味わえ、衛生面でも安心できる。具体的な品目の説明はないが、写真を見る限りではオーソドックスな黒豆や栗きんとんの他に、ハローキティをデザインした伊達巻やかまぼこらしきものもうかがえる。また付属のピックやバランもハローキティをデザインしており、食べる直前などに盛り付けをアレンジすることもできる。食したあとの重箱は、可愛いデザインを活かし、小物入れなどにも用いることができるのはポイントが高い。

同時期にディズニーのキャラクターが描かれた「オードブルおせちセット/ディズニー」の予約受付も開始される。

↑ オードブルおせちセット/ディズニー
↑ オードブルおせちセット/ディズニー

こちらは海の幸・山の幸の洋風おせちがバランスよくセットされた、少人数向けのおせちセット(11種類11品目)。こちらも具材は個包装化されており、新鮮味を楽しむことができる。お重に描かれているのはおめでたい赤地に黒で描かれたミッキー・ミニー・ドナルド。その色合いから和の風情をも覚えることができる。また底には3人のサインが入っているのもアクセントとなっており、おせちを食べ終えた後もちょっとした寄り集まりなどでのお菓子入れやおかずの詰め合わせに用いるなど、多様な使い方ができる。

ハローキティとディズニーキャラ、双方とも子供を中心に老若男女を問わずに受け入れられているデザインであることから、正月に子供達と一緒におせちを楽しむ場では大いに喜ばれることだろう。特に「はろうきてぃのおせちセット」では複数の具材にもキティが描かれており、人気を博するに違いない。


■関連記事:
【正月も可愛くキティちゃんと一緒に・紀文食品がハローキティのおせちセットなど発売へ】
【紀文から「ハローキティ」を描いたおせち、サンリオオンライショップ版も登場】
【めでたい赤富士をお節に・紀文食品から切り出しかまぼこ「赤富士」発売】
【ミッキーやプーさん、白雪姫たちが登場…スイーツ風おせち、紀文食品から発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー