関東限定、松屋の「ネギ塩豚カルビ丼」「豚バラ焼肉定食」復活発売開始

2014/09/12 10:50

ネギ塩豚カルビ丼牛丼チェーン店松屋を運営する松屋フーズは2014年9月11日、同日15時から関東1都6県とその他一部店舗において、「ネギ塩豚カルビ丼」「豚バラ焼肉定食」の2品目について、復活発売を行うと発表した。それぞれ並盛・味噌汁付きで430円・550円(税込)。丼は大盛り、定食はW定食の選択肢あり。いずれも持ち帰り可だが味噌汁は別途60円必要(【発表リリース:ネギ塩豚カルビ丼と豚バラ焼肉定食の復活販売!】)。

↑ ネギ塩豚カルビ丼と豚バラ焼肉定食の復活販売公知ポスター
↑ ネギ塩豚カルビ丼と豚バラ焼肉定食の復活販売公知ポスター

「ネギ塩豚カルビ丼」は豚カルビを鉄板で香ばしく焼き上げ、松屋特製の塩だれとシャキシャキ感のあるネギをたっぷりとのせた丼もの。豚カルビのしっかりとした歯ごたえと味わいに、見た目も美しくアクセントとなるネギの新鮮味がポイント。

一方「豚バラ焼肉定食」は肉汁感あふれる肉厚さを誇る豚ばら肉を、大本の味わいを最大に引き出すべくシンプルに塩コショウで味付けした焼肉定食。添え物として大根おろしと長ネギを添え、好みの量で組み合わせて食べることが出来る。

「ネギ塩豚カルビ丼」は2014年2月までは発売が確認されているが、いつの時点で発売終了が成されたかは不明。また「豚バラ焼肉定食」は先日から一部店舗で切り替えが始まっている「プレミアム牛めし」の導入に伴い、発売終了が行われた。今回の両メニューが展開される限定店舗は大よそ「プレミアム牛めし」の導入店舗と一致しており、今回はその導入店舗においての復活発売と考えられる。

松屋では各種定食への人気が根強いが、中でも今回の「ネギ塩豚カルビ丼」「豚バラ焼肉定食」には定評がある。期間限定との表記はリリース上には無く、中長期的な復活と見て良いだろう。両定食のファンには誠にありがたい話といえよう。


■関連記事:
【松屋から「ネギ塩豚カルビ丼」再登場】
【プレミアム牛めし(松屋)試食】
【松屋の定番メニュー「キムカル丼」一週間限定で復活発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー