1本に1枚「妖怪ウォッチ」シールが付いてくる・サントリー清涼飲料のキャンペーンが9月16日スタート

2014/09/12 11:25

妖怪ウォッチ オリジナルシール・オンパックキャンペーンサントリー食品インターナショナルは2014年9月11日、同社の420ミリリットルから550ミリリットルペットボトルの飲料を対象にした「妖怪ウォッチ オリジナルシール・オンパックキャンペーン」の第一弾を同年9月16日から、第二弾を同年10月14日から開始すると発表した。対象商品1本購入毎に「妖怪ウォッチ」のキャラクターをデザインしたシールが1枚ついてくる(【発表リリース:サントリー清涼飲料対象 「妖怪ウォッチ オリジナルシール」 オンパックキャンペーン実施】)。



↑ 妖怪ウォッチ オリジナルシール
↑ 妖怪ウォッチ オリジナルシール

今回のキャンペーンは秋の行楽シーズンに向けて、より多くの人に該当商品を知ってもらうために実施するもの。対象商品1本につき1枚、「妖怪ウォッチ」の妖怪たちをデザインしたシールがついてくる。それぞれ12種類の妖怪がデザインされており、すべてを集めると1枚の大きな絵が完成する仕組み。

対象商品は次の通り。

●第1弾(2014年9月16日から)
・「オランジーナ」420mlペットボトル
・「伊右衛門」「ペプシネックス ゼロ」「GREEN DA・KA・RA」500mlペットボトル
・「サントリー 南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」550mlペットボトル

対象となるシールはキュウビ、認MEN、ワカメくん・コンブさん・メカブちゃん、オロチ、ノガッパ、ウィスパー、ジバニャン、イケメン犬、ロボニャン、ブシニャン、コマさん、コマじろう

●第2弾(2014年10月14日から)
・「オランジーナ」420mlペットボトル
・「なっちゃん オレンジ」450mlペットボトル
・「ペプシネックス ゼロ」「C.C.レモン」「リプトン リモーネ」500mlペットボトル

対象となるシールはキュウビ、まてんし、から傘お化け、ろくろ首、メラメライオン、ウィスパー、ジバニャン、一つ目小僧、ゴルニャン、
ガブニャン、コマさん、コマじろう

それぞれスーパーや専門量販店を中心に展開され、自販機対応商品は対象外。また各店舗単位で在庫が無くなり次第終了となる。

妖怪たちの中にはダブっているのも多分にあるが、ポーズがそれぞれ異なっている。また第一弾・第二弾をそれぞれ全部そろえると、背景に大きなジバニャンが描かれた絵が完成するため、ファンには全種類を揃えたくなるビジュアルとなっている。

ゲームとの直接的な連動性はないものの、妖怪のチョイスは多分に愛らしさを見せたり、人気の高いものが選ばれているのもポイント。子供達からは熱い視線が注がれるに違いない。


■関連記事:
【これも妖怪のしわざ・ハッピーセット「妖怪ウォッチ」限定カード追加生産決定】
【マクドナルドの「妖怪ウォッチウィーク」キャンペーン】
【「妖怪ウォッチ」はなぜ子供達に受け入れられたのか(上)…メディアミックス編】
【「妖怪ウォッチ」はなぜ子供達に受け入れられたのか(下)…子供目線での内容と「妖怪」編】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー