カルビーがポテトのタルトを作ったヨ・「ぽてたると」限定店舗とオンラインで発売

2014/09/18 07:36

ぽてたるとカルビーは2014年9月17日、同社では初となるタルト(パイ生地、ビスケット状の生地にクリームや果物などを盛りつけた洋菓子)としてポテトフレークを練り込んだ「ぽてたると」を同年9月19日から発売すると発表した。5個入りで価格は734円(税込)。実店舗では「カルビープラス 東京駅店」「カルビーキッチン 海老名SA店」、加えてカルビーオンラインショップのみでの限定発売(【発表リリース:カルビーが初めて、タルトをつくりました!ポテトフレークのタルト『ぽてたると』2014年9月19日(金)より数量限定で新発売!】)。

↑ ぽてたると
↑ ぽてたると

「ぽてたると」は名前の通りポテト(じゃがいも)で作られたタルト。100%北海道産のじゃがいもから作られたポテトフレークに、北海道産の牛乳を加えて完成した、甘さと塩気が一体化した味わいを楽しめるタルト。ポテト特有のほんのりとした甘い香りとほくほく感のある食感が、独特なポテト風味のタルトとして仕上げられている。

パッケージも高級洋菓子のような体裁をしているのがポイント。個別包装は素材からのイメージとして北海道そのものやじゃがいもやじゃがいもの花、牛などの愛嬌のあるイラストを散りばめ、ほんわかとした優しい雰囲気をかもすと共に、原料へのこだわりをもアピールしている。それらをまとめる箱もまた、同じイメージを採用しており、愛らしさを覚えることができる。

説明によれば今商品は「これまでにない目新しい商品」「お取り寄せが好きで好奇心旺盛な主婦が対象」との発想で作られたとのことだが、確かに通常のタルトと比べれば興味関心を引かれる要素が多い。ポテトチップスで名を知られているカルビーによるタルトというだけでも目を留めるのに、加えて北海道産のじゃがいもと牛乳で作られた、じゃがいもなタルトとなれば、味わいの想像がし難く、「どのような味なのだろうか」とついつい気になってしまう。

カルビーではすでに「特別な一品」的商品として厚手のポテトチップス「GRAND Calbee(グランドカルビー)」を開発、発売している。こちらは店舗限定での展開で、一部地域以外では入手が困難なのが難点。一方今回の「ぽてたると」は実店舗においては限定発売となるが、同時にオンラインショップでも購入できるのがありがたいところ。「ポテトのタルト、ぽてたると」と聞き心地の良い商品名も粋ではある。果たしてどのような味わいなのか、興味を引かれる人も多いに違いない。


■関連記事:
【これは斬新、厚さ3倍大人の味わい…カルビーが初の百貨店直営店舗で新ポテチを限定発売】
【高級感ただよう限定ポテチ「GRAND Calbee」に「スウィート苺味」「宇治抹茶味」が登場】
【この組み合わせは最強確実・味覇(ウェイパァー)×カルビーポテチの「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」コンビニで期間限定発売】
【本州初上陸の「紅いも生タルト 沖縄キラリ」の限定発売など、ミニストップで沖縄フェア開催】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー