秋の訪れをサンドイッチで楽しもう・ローソンすら新じゃがポテトサラダサンドなど発売

2014/09/19 08:05

このエントリーをはてなブックマークに追加
モンブランサンドローソンは2014年9月18日、秋の訪れを体感できる味覚、栗・新じゃが・マスカットをメインの食材に使ったサンドイッチ「モンブランサンド」「新じゃがポテトサラダサンド」「シャインマスカットのサンド」3種類を、同年9月23日から順次発売すると発表した。価格はそれぞれ295円・220円・350円(税込)。それぞれ9月23日・10月7日・10月14日発売。「新じゃが」は期間限定、その他は数量限定発売(【発表リリース:秋の味覚を楽しめるサンドイッチ3品発売】)。


↑ 左からモンブランサンド、新じゃがポテトサラダサンド、シャインマスカットのサンド
↑ 左からモンブランサンド、新じゃがポテトサラダサンド、シャインマスカットのサンド

今回登場するサンドイッチは、秋の旬の食材をメインに用いた、季節感を覚えさせるラインアップ。「モンブランサンド」は甘さ控えめなマロンクリームと、渋皮入りで香りの良いマロンクリーム、合わせて2種類のクリームをベースに、新潟県産の米粉を用いたしっとり感のある食パンではさんでいる。シンプルかつ確かな栗の味わいが楽しめる。

「新じゃがポテトサラダサンド」は、北海道産の銘柄「とよしろ」の新じゃがと、玉ねぎ、ベーコンで作ったポテトサラダをはさんだサンドイッチ。新じゃがならではの旨み、そしてほくほくとした食感を楽しめる。「シャインマスカットのサンド」は旬のフルーツ「シャインマスカット」と、甘みを抑えたマスカットゼリー、さらには口どけの良いホイップクリームを、新潟県産の米粉を用いたしっとり感の食パンではさんでいる(果肉部分のみシャインマスカットを使用)。シャインマスカットの甘さとさわやかさを堪能できる。

「新じゃがポテトサラダサンド」は主食ライクな定番的なアイテムの新じゃが食材版的なもの、一方で「モンブランサンド」「シャインマスカットのサンド」はどちらかといえば洋菓子感覚で食せるタイプのサンドイッチ。出先でのちょっとした軽食や小腹満たしには打ってつけのラインアップといえる。秋の訪れを味覚で存分に楽しむのもおつなものかもしれない。


■関連記事:
【福岡県産「あまおう苺」を使ったロールケーキとサンドイッチ、ローソンから数量限定発売】
【夕張メロンが大変身・ローソンで夕張メロンなサンドイッチやプリン、メロンパン登場】
【1%のマグロの旨味をぜいたくサンドに・ローソンからリッチなツナサンド発売】
【ナチュラルローソンからコラーゲンたっぷりなサンドイッチなど登場】
【これはオシャレなフルコース!? 前菜・メイン・デザートを盛り込んだサンドイッチ「フルコースサンド」、ローソンから登場】

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー