ミスドのクロナッツが2500万個突破、秋の味覚3種類も期間限定発売

2014/09/20 07:55

ミスタークロワッサンドーナツダスキンは2014年9月19日、同社が発売している「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」シリーズの累計販売個数が2500万個を突破したことを明らかにした。また同年9月20日から同シリーズの新しい3つの味わい「Mr.CroissantDonut アップル&カスタードホイップ」「同 チェリー&クリームチーズホイップ」「同 クラッシュマロンホイップ」を同年12月までの期間限定で発売することも明らかにしている。価格はすべて194円(税込)(【発表リリース:「Mr.CroissantDonut (ミスタークロワッサンドーナツ)」の新フレーバー 9月20日(土)から期間限定発売開始】)。

↑ 新作Mr.CroissantDonutイメージ写真
↑ 新作Mr.CroissantDonutイメージ写真

「ミスタークロワッサンドーナツ」は昨年夏あたりからアメリカで大いに流行している新スタイルのスイーツ。クロワッサン生地を用いたドーナツで、クロワッサン独特のサクサクとした歯触りと、ドーナツ特有のこってりとした甘みが一体化し、新たな味わいへと昇華している。比較的調理方法が容易なことに加え、多種多様な味の応用が利くことから、日本国内でも昨年秋以降多くの企業が開発・発売し、今では大手コンビニや外食チェーン店で定番アイテムの一つとなりつつある。ミスタードーナツでも今年4月から発売を開始したところ大盛況となり、当初期間限定発売品だったものが6月には定番商品化している。

今回登場するのは、そのミスタークロワッサンドーナツの秋限定版。秋の訪れを存分に味わってもらおうとの趣旨から、秋のアメリカンパイの定番素材リンゴ、チェリー、マロンをベースとし、ホイップクリームを組み合わせたものに仕上げている(上のイメージ写真でも、味わいの元となった果物などを配し、雰囲気を盛り立てている)。

↑ 左から「Mr.CroissantDonut アップル&カスタードホイップ」「同 チェリー&クリームチーズホイップ」「同 クラッシュマロンホイップ」
↑ 左から「Mr.CroissantDonut アップル&カスタードホイップ」「同 チェリー&クリームチーズホイップ」「同 クラッシュマロンホイップ」

「Mr.CroissantDonut アップル&カスタードホイップ」は揚げたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、りんごの果肉入りのフィリング(スイーツなどで中に入れる具材)とカスタードホイップを挟み込み、シナモン風味のグレーズでコーティング。さらにホワイトチョコとゴールデントッピングで飾り付けている。「チェリー&クリームチーズホイップ」は生地などの構成は同じだが、中身はチェリーの果肉入りフィリング、さらにチェリー風味のグレーズ(飴状の飾り)でコーティングし、ホワイトチョコと粉糖で飾っている。そして「クラッシュマロンホイップ」は粒入りのマロンホイップを挟み、マロンチョコでコーティングしてチョコレートでデコレーション。その上、チョコクランチをトッピングしている。

3種類いずれも秋の旬を覚えさせる素材を存分に使い、たっぷりとした甘さがサクサク感のあるクロワッサンの生地に程よくマッチしている。外側のコーティングと中に挟まっている各種フィリングのじんわりと来る甘さに、それぞれテーマとしている果物などを存分に覚えながら、秋の到来をじっくりと楽しむことができるに違いない。


■関連記事:
【ふわふわっと新たな食感・ミスドから新タイプのドーナツ「waff」登場】
【さくさく食感が話題のクロワッサンドーナツ、ミスドで期間限定発売】
【早いねあっという間にミリオン達成…ミスド版クロナッツこと「ミスタークロワッサンドーナツ」、一週間足らずで販売数100万個突破】
【これで安心、ミスドのクロナッツが通年発売決定・夏向け期間限定品3種類も追加発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー