果汁100%のステキネクター「プレミアムネクター」、ファミマ限定で発売

2014/09/23 08:45

プレミアムネクターファミリーマートは2014年9月22日、不二家のロングセラーブランド「ネクター」の新商品として、白桃果汁と国産白桃ピューレ(裏ごししてとろみのある半液体状にしたもの)を合わせて使った、果汁100%のデザート飲料「プレミアムネクター」を同年9月23日からファミリーマート限定で発売すると発表した。価格178円(税込)。数量限定。北海道・沖縄県店舗では未発売(【発表リリース:“ネクター”ブランドの果汁100%使用した「プレミアムネクター」ファミリーマート限定で新発売】)。

↑ プレミアムネクター
↑ プレミアムネクター

不二家のネクターは1964年に誕生し、半世紀に渡って展開を続けているロングセラーブランド。果実を丸ごと裏ごししたピューレを使い、濃厚でまろやかな味わいが特徴。果汁の本来の味わいをとろりとした飲料としていただけることから、老若男女を問わず幅広い世代から支持を集めている。あの独特の舌触りと甘みにほれ込んだ人も少なくない。

今回登場する「プレミアムネクター」は、白桃果汁と国産の白桃ピューレを合わせて使った、果汁100%のデザート飲料。白桃を裏ごししたピューレをたっぷりと使い、ネクターならではの濃厚で、しかも高級感のある味わいに仕上げている。

パッケージは一般に販売されているチルドコーヒーと同スタイルの、円筒形の容器。桃の味わいを想起する濃い目の赤色を背景とし、大きく新鮮味あふれる桃そのものを複数描いて印象深いものとして、さらに黒地に金色で商品名などをラベル的に書き連ねることでプレミアム感を演出している。ファミリーマートでは自社プライベートブランドとして高級品質を自負する「ファミマプレミアム」が存在するが、それと近しい配色であることから、親近感を持って受け入れられることだろう。

普段からネクターを愛飲している人には気になる、そうでなくとも果汁系ジュースが好きな人には目に留まる、リッチなネクター。あのとりろとしたのど越しが、通常のネクターとどれほどの違いを見せるのか。その実態を確かめてみたい人も多いに違いない。


■関連記事:
【どんな味かな? 50周年記念でネクターなミルキーとカントリーマアムが登場】
【ネクターの味わいをかき氷に・赤城乳業から「不二家ネクター桃のかき氷」登場】
【「ネクター」の味わいをロールケーキで・不二家から「ネクターロール」登場】
【「ネクターピーチ」と同じ原料を使ったクッキー「ネクターソフトクッキー」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー