最高級の豆を使ったコーヒーゼリーなど4品目追加・ファミマプレミアムシリーズに続々新商品展開

2014/10/01 09:15

ファミマプレミアム 深煎り豆のエスプレッソ珈琲ゼリーファミリーマートは2014年9月30日、同社のプライベートブランドのうち本格志向のメニューを展開するファミマプレミアムにおいて「ファミマプレミアム 深煎り豆のエスプレッソ珈琲ゼリー」(税込158円)など計4品目を新たにラインアップに加えると発表した。一部未発売地域あり(【発表リリース:ファミマプレミアムシリーズ新商品 コロンビア豆の最高グレード“スプレモ”を100%使った珈琲ゼリーなど4種類の商品を発売!】)。

↑ ファミマプレミアム 新商品ラインアップ
↑ ファミマプレミアム 新商品ラインアップ

「ファミマプレミアム」とはファミリーマートのプライベートブランドの中でもプレミア的な価値観を持つ商品のことで、2012年に発売され大ヒットとなったファミマプレミアムがきっかけとなって作られたブランド。現在では多種多様な食品で品質の高いこだわりの品々が創られている。

今回登場する商品群は合わせて4つ。「ファミマプレミアム 深煎り豆のエスプレッソ珈琲ゼリー」はコロンビア豆の最高グレードである「スプレモ」のみを使ったコーヒーゼリー。別添えとして用意されているメープルシロップが入った特製のクリームシロップをかけて食することで、その品質の素晴らしさをより一層深く堪能することができる。東北・関東地方は10月14日発売、北海道・沖縄県では未発売、数量限定。

他にも「シュリンプ&エッグサンド」「魚沼産コシヒカリ イベリコ豚の炭火焼」「炭火焼きイベリコ豚重」などベースとなるメニューはシンプルな中で、食材にこだわりと品質の良さを盛り込んだ、身近なリッチ感を楽しめるメニューが用意されている。パッケージデザインも「ファミマプレミアム」共通のロゴ、黒地に黄金のマークと文字でまとめられ、おごそかささえ覚えさせる。価格も相応に通常のメニューと比べて上乗せされているが、その上乗せ分にふさわしいだけの味わいを楽しむことができよう。


■関連記事:
【ファミマのプレミアムなサンドイッチ新作はスモークサーモンやBLTなお味】
【パリッとリッチなフランクフルト・「ファミマプレミアムフランク」登場】
【ファミマのスペシャルな「プレミアムサンド」1周年、記念はローストビーフと国産メロンのサンドイッチ】
【食パン、コロッケ、チョコレート…ファミマプレミアム拡大へ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー