あらカワイイ・郵便局で「アナと雪の女王」グッズ第二弾発売決定

2014/10/21 06:50

クリアファイル日本郵便は2014年10月20日、郵便局限定の「アナと雪の女王グッズ」を同年10月27日から、全国の郵便局約8000局で販売すると発表した。価格は545円から750円(税込)。マルチケース2種類、ボールペンとふせんのセット、クリアファイルセットの計4種類。数量限定のため、商品が無くなり次第販売は終了。同年7月22日に続く第二弾の展開となる(【発表リリース:「郵便局限定 アナと雪の女王グッズ」10月27日(月)から郵便局で販売開始 !!】)。

郵便局では老若男女に受け入れられる題材を中心に、郵便物の利用と何らかの関係がある道具を用いた独自のキャラクターグッズを開発し、郵便局の窓口でのみの販売スタイルを用いて展開している。各キャラクターファンのツボを突いたアイテムラインアップとなることもしはしばあり、郵便局は隠れたキャラアイテムの穴場として注目を集めている。

今回登場するのは、今年の7月に第一弾を発売し好評を博した、ディズニーの傑作映画「アナと雪の女王」をテーマとした商品群。やはり今回も郵便と浅からぬ関係のある道具達が登場する。

↑ マルチケースA(アナ&エルサ)
↑ マルチケースA(アナ&エルサ)

↑ マルチケースB(オラフ)
↑ マルチケースB(オラフ)

「マルチケースA/B」は、内部に多数のポケットを有し、カードや小物などをガッツリとおさめた形で色々と利用が出来るマルチタイプのケース。色はそれぞれ藍色・エメラルドグリーンを基調とし、活き活きとした姿のアナとエルサ、オラフを描いている。躍動感あふれるビジュアルに、持ち運びしている最中にもつい軽やかな足取りで歩みが進んでしまいそう。

↑ ボールペン&ふせんセット
↑ ボールペン&ふせんセット

「ボールペン&ふせんセット」は、キャップ付きのボールペンと、アナ&エルサ、オラフが描かれたふせんのセット。作品全体のイメージ色でもある濃い青色を基調とし、落ち着いた雰囲気を醸している。ボールペンのスタイリッシュさにはうっとりとし、ふせんに描かれたビジュアルの美しさには貼りつけて使うのを躊躇してしまうかも。

↑ クリアファイル4枚セット
↑ クリアファイル4枚セット

「クリアファイル4枚セット」は映画の名場面やイメージ的ビジュアルをまとめた様々なデザインをまとめたクリアファイルを4枚セットにしたもの。どれも額縁にしまって飾り置きたい様相のものばかり。差し込んで持ち運ぶ書類も、さぞ喜ばしさを覚えることだろう。

放映開始直後の熱狂ぶりはある程度収まった感はあるが、映画「アナと雪の女王」が与えた影響はまだまだ強く浸透し、多くの人の心に刻まれている。数々のグッズに映画を観た時の心の躍動を再確認させられるかもしれない。


■関連記事:
【郵便局だけの限定ミッフィー・ミッフィーグッズが郵便局で4月22日から発売】
【郵便局限定のスヌーピーグッズ、今度はマルチケースや印鑑ケースなどが登場】
【郵便局限定・ハローキティやマイメロディのお出かけグッズ登場】
【郵便局限定ハローキティグッズ、今度はブランケットや手帳ケース】


(C)Disney

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー