チロルチョコの新境地、ピザ味誕生

2014/11/04 11:54

チロルチョコ・チーズ&ピザパウチチロルチョコは2014年11月4日、同社の定番チョコレート菓子「チロルチョコ」の新商品として、チーズ味とピザ味の組合せをセットにした「チーズ&ピザパウチ」を同年11月10日から発売すると発表した。価格は130円(税別)。8個入り(【発表リリース:新商品「チーズ&ピザパウチ」を発売】)。

↑ チロルチョコ・チーズ&ピザパウチ
↑ チロルチョコ・チーズ&ピザパウチ

チロルチョコとは小さな四角い形をしたチョコレート菓子。多種多様な味わいを取りそろえ、季節に合わせた提案商品も多数発売している。さらにその柔軟性の高さを活かし、多方面でのタイアップ企画商品も展開するのが特徴。コンビニやスーパー、さらには雑貨店などのレジにも配され、ちょっとした口直し、小腹満たしのアイテムとして重宝されている。

今回登場するのは、洋菓子の中では特に女性からの人気が高いチーズケーキをイメージしたチーズ味、そして今回新たに登場することになるピザ味の組合せによるセット商品。チーズ味は内部にゴーダチーズチョコを用いてチーズケーキの再現性をアップ。一方でピザ味ではピザ香料を用いると共に、ピザでよく使われる香辛料のバジル(乾燥)を使っている。

パッケージにはイタリアをイメージさせるような街角を背景に、やはりイタリアのピザ屋を思わせる看板を配し、そこに商品名の「チーズ&ピザ」を大きく書き連ねている。上に並べられている洗濯物で一文字ずつ「チロルチョコ」の名前を描いているのがオシャレ。そして下部中央には味のテーマとなったピザとチーズケーキを大きく描写し、商品の個別包装、そして中身の断面図を示している。なお厳密にはチーズケーキはイタリア発のものでは無く、むしろティラミスの方が似合う感はあるのだが(イタリア発祥のチーズケーキの一種がティラミス)、あくまでもイメージということで、雰囲気を楽しむ分には問題は無い。

チーズ(ケーキ)味は定評があり、今回初めて登場するピザ味には強い関心を覚えるものがある。店頭に並ぶのが楽しみな人も多い事だろう。


■関連記事:
【「きもち」を伝えるステキなチロルチョコ2種、12月2日発売へ】
【チロルチョコパン(ミルクチョコ/きなこもち/ストロベリー)】
【ファミマ名物チロルチョコパン、今年は基本の「コーヒーヌガー味」「ホワイト&クッキー味」

【チロルチョコでステキなクリスマス!? 「クリスマスカップ」「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー