春の香りを一足お先にスヌーピーと・消臭力にスヌーピーデザインが期間限定で登場

2014/11/27 10:55

「スヌーピー」デザインの「消臭力」エステーは2014年11月30日、同社の消臭芳香剤「消臭力」の企画商品として、漫画「ピーナッツ」の主人公的キャラクタ「スヌーピー」などをデザインに用いたさくらの香りの「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」「消臭力 トイレ用スプレー」計7種類を、同年12月26日から順次、数量・期間限定で発売すると発表した。価格はいずれも453円(税込)(【発表リリース:季節・数量限定企画品「スヌーピー」デザインの“消臭力”新発売 日本全国春満開〈さくらの香り〉様々なデザインで全7アイテム】)。

↑ 「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」(上)と「消臭力 トイレ用スプレー」(下)
↑ 「玄関・リビング用 消臭力」「消臭力 トイレ用」(上)と「消臭力 トイレ用スプレー」(下)

「消臭力」の「玄関・リビング用」はナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤「ナノパウダー」を配合し、すばやく強力に空間を消臭する消臭芳香剤。玄関やリビングに配して逐次効用を浸透させる。通常2か月から3か月の効用持続期間を有している。一方で「トイレ用」は3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がるトイレ用のスプレータイプ。天然消臭成分(カテキン配合)が悪臭を消臭し、ほのかな香りが広がっていく。こちらは1日2回から3回の使用で、1か月半位の利用が可能。いずれも分かりやすい場所に据え置きで使われることが多いことから、さまざまなデザインを配した企画商品がしばしば展開されることでも知られており、その企画対象に合わせた香りのバリエーションを楽しむこともできる。

今回登場するのは、長年に渡り多数の国々で愛されている漫画「PEANUTS(ピーナッツ)」の主人公スヌーピー。パッケージデザインにはピンク色を基調にさくらの花を全体に散りばめて春の様相を演出し、その中にスヌーピーをはじめ、チャーリー・ブラウン、ルーシー、ライナス、シュローダー、ウッドストックが登場し、多様なスタイルでさくらを愛でる様子が描かれている。その愛らしさと陽気なはしゃぎぶりに、心躍るような春の訪れを印象付けさせ、さくらの香りを一層心地よいものとさせていく。

消臭剤の類はその性質から、数か月単位で新しいものに変える必要がある。今回発売される「玄関・リビング用 消臭力」などを購入して部屋に配すれば、ちょうどその効き目が切れるころ、実際の春の訪れを感じ取ることができるだろう。


■関連記事:
【「男のニオイ」をガッツリ吸収、「消臭力 収納空間用」に男性特有のにおいに効くタイプを追加】
【くまモンが熊本県産みかんで消臭力を発揮…エステーからくまモンデザインの「消臭力」発売】
【ガチャピンがマスカットでムックがアップルですぞよ・エステーの消臭力シリーズにガチャピン・ムックデザインが新登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー