卵の風味が濃厚・リッチなカスタードのハーゲンダッツ、来年2月から限定発売

2014/12/03 10:19

リッチカスタードハーゲンダッツジャパンは2014年12月2日、同社のミニカップアイスシリーズの新作として「リッチカスタード」を2015年2月3日から期間限定で発売すると発表した。価格は284円(税込)。内容量110ミリリットル。スーパー、コンビニ、デパートでの発売。原材料の一部に卵白を含む。種類区分はアイスクリーム(【発表リリース:ミルクと卵のコクが豊かな濃厚カスタード ミニカップ『リッチカスタード』2月3日(火)より、期間限定新発売】)。

↑ リッチカスタード
↑ リッチカスタード

今回発表された新作のハーゲンダッツ・ミニカップのアイスは、スイーツでは定番にして多くのファンのハートをわしづかみする素材「カスタード」を用いた一品。牛乳と卵の豊かなコクを存分に楽しめるカスタードアイスクリームをベースとし、さらにバニラビーンズシード(バニラビーンズの中にある黒い種子)が入った、卵の風味が濃厚なカスタードソースを加えている。洗練された牛乳と、その牛乳の風味に合わせて選定された卵を使うことで、旨みがより一層磨かれたカスタードの実力が、思う存分発揮された仕上がりとなっている。

カップのデザインは他のミニカップタイプのアイス同様赤茶色をベースとしているが、一方で追加色としてはカスタードを想起させる薄い黄色を採用。フタと側面双方に、とろりととろけるコクの豊かなカスタードと、その材料となる卵や牛乳を描き、新鮮味と味わいの奥深さをアピールしている。またブランドロゴの背後にリボン的なアクセントを書き連ね、その上部に「期間限定」の文字を記し、特別感をさらに強いものとしている。

カスタードを用いたスイーツと言えばカスタードプリンが良く知られている。濃厚な乳製品ならではの、特に卵からかもされるコクのある味わいと絶妙な舌触りが魅力となる。同じようなリッチ感をアイスクリームで、しかもアクセントとなるバニラビーンズシード入りで堪能できる「リッチカスタード」。ハーゲンダッツのアイスクリームのとりことなっている人はもちろんだが、カスタード系のプリンやその他スイーツを好む人にも見逃せない一品に違いない。


■関連記事:
【夏場にこれはウマそう、つぶあんとカスタード&ホイップで登場・サークルKサンクスのクロナッツ第三弾はひんやり仕立て】
【秋のリッチなマルチパックのハーゲンダッツ、カスタードプディングやクッキー&チョコレートなど入り】
【黄金色のカスタードクリームにさくさくの生地・「プレミアム クッキーシュー」ファミマから登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー