年末ステキなサプライズ・かにコロッケバーガー期間限定でマクドナルドから登場

2014/12/06 08:39

かにコロッケバーガー日本マクドナルドは2014年12月5日、新商品の「かにコロッケバーガー」を同年12月17日から2015年1月上旬までの期間限定で発売すると発表した。価格は390円、バリューセットは690円(税込)。朝マック時間帯「以外」での発売(【発表リリース:マクドナルドから冬限定の新メニューが登場!カニの風味豊かな、かにコロッケをもっちりチャバタバンズでサンド「かにコロッケバーガー」12月17日(水)から期間限定販売】)。

↑ かにコロッケバーガー
↑ かにコロッケバーガー

今回登場する「かにコロッケバーガー」はその名前の通り、かにコロッケをハンバーガー用のバンズにはさんで仕立てた一品。紅ずわいがにの身と角切りのマッシュルームをロブスターの殻の出汁が利いた濃厚なアメリケーヌソースと一緒に煮込んだ上で、サクサクとした衣で包んだコロッケをメインの具材とし、シャキシャキとした歯ごたえが食感にアクセントを添えるレタス、完熟トマトの食感を残した今商品専用の粗ごしトマトソースを、しっとりもっちりした食感のチャバタバンズ(イタリアの食事パンで作られたバンズ)ではさんだ、新開発の一品。説明によると今商品はマクドナルドにおいては、全国展開の商品では初となる「かに」を使ったバーガーになるとのこと。

ふんわりとした中身とサクサクとした衣がポイントとなる、マクドナルドのコロッケ系バーガーとしては、毎年この時期定番の商品として知られており、今年も先日発売したばかりの「グラコロ」ことグラタンコロッケバーガーが知られている。今回の「かにコロッケバーガー」はそれに肩を並べるような新商品ともいえる。かにの風味や旨味がバンズとどこまでマッチするのか、マクドナルド側のお手並みを拝見、ということになろう。

出来れば既存の「グラコロ」などと食べ比べをしたいところだが、「グラコロ」は12月中旬までの発売予定となっている。今商品が12月17日からであることから、入り代わりでの展開となるようだ。惣菜パン「コロッケパン」は定番アイテムとして知られているところから、そしてすでに「とんかつマックバーガー」が常時メニューとして展開していることから、この冬の「グラコロ」「かにコロ」と続くコロッケ系バーガーの攻勢を見るに、そろそろマクドナルドでも「コロッケバーガー」をメニューに加えても良いような気はする。


■関連記事:
【今年もようやく登場、マクドの炭水化物祭り「グラコロ」「デミチーズグラコロ」11月21日から期間限定発売】
【一人身のシニアは若者よりもコロッケが好き…世代別・単身世帯の揚物や惣菜などの支出比率をグラフ化してみる(家計調査報告(家計収支編))(2014年)(最新)】
【ゲンコツコロッケ(ローソン・マチのおかず屋さん)】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー