来年の幸運願うガリガリ君リッチは「いちご大福」、食べるとガリ神社のおみくじ付き

2014/12/16 07:34

ガリガリ君リッチいちご大福赤城乳業は2014年12月15日、同社のアイスクリームブランド「ガリガリ君」の新商品として「ガリガリ君リッチいちご大福」を同年12月16日から発売すると発表した。価格は120円(税別)。種類はラクトアイス。内容量110ミリリットル。スティック部分がおみくじとなっていて、当たりが出ると「ガリガリ君お守り」がもらえる(【発表リリース:『ガリガリ君リッチいちご大福』新発売】)。

↑ ガリガリ君リッチいちご大福
↑ ガリガリ君リッチいちご大福

今回登場する「ガリガリ君リッチいちご大福」は、新スタイルのスイーツ、あるいは和洋折衷の味わいとして注目を集め、今では定番商品として浸透している「いちご大福」をガリガリ君化したもの。外壁部分には餅粉を使った餅風味のアイスキャンディーを採用し、大福の求肥的なかみごたえと口どけを再現。中のかき氷部分にはいちご果汁やいちご果肉を使ったかき氷に、粒あんを納めている。口に含むと最初にむにゅっとしたお餅的な歯ごたえ、そして餡の甘味といちごのフルーティーな酸味が加わり、まさにいちご大福のような味わいを楽しむことができる。

パッケージはいちご大福の色合いでもあり、同時におめでたさが強調される赤と白を縦縞的に配し、いちご大福そのものを大きな口で平らげるガリガリ君と、商品そのもの、そしていちごや大福を配して味わいをアピール。さらにおみくじなどを配して来年一年の幸運を願う様相が描かれている。

アイスキャンディーを支えるスティック部分には、通常のガリガリ君シリーズの当たりハズレでは無く、おみくじスティック化しているのもポイント。

↑ ガリガリ君オリジナルおみくじ付きスティックとガリガリ君お守り
↑ ガリガリ君オリジナルおみくじ付きスティックとガリガリ君お守り

「大吉」に加えそれ以上の幸運が期待できる結果が2つシークレットとして用意されている。またそれと別に「お守り 当たり」が出るとさらなる幸運が舞い込んできそうな「ガリガリ君お守り」がプレゼントされる。

発売は12月16日からだが、年末年始に合わせ2015年の命運を占う意味で、いちご大福的な味わいを楽しんでみるのも面白そうだ。


■関連記事:
【ガリガリ君がノートに進出・ナカバヤシの高機能ノート「スイング・ロジカルノート ガリガリ君 青春ノート」登場】
【セブン限定ダブルなグレープフルーツのガリガリ君「フルーツなガリガリ君とびだせ!Wグレープフルーツ味」7月15日から発売】
【ポケモン最新映画とのコラボ、ガリガリ君リッチチョコが期間限定でポケモン・ガリガリ君なデザインに】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー