期間限定でひよこチップが入ってる・いつもの「手のりたま」がもっと楽しい一品に

2015/01/05 11:54

期間限定 ひよこチップ入り手のりたま丸美屋食品工業は2015年1月5日、同社の容器入りふりかけシリーズ「手のりシリーズ」において、定番商品の「手のりたま」にひよこチップを加えた「期間限定 ひよこチップ入り手のりたま」を、同年2月19日から12月31日までの期間限定で発売すると発表した。価格は150円(税別)。内容量18グラム(【発表リリース:『期間限定 ひよこチップ入り手のりたま』2015年2月19日(木)-12月31日(木) 期間限定発売】)。

↑ 期間限定 ひよこチップ入り手のりたまの容器とひよこ型チップ(イメージ)
↑ 期間限定 ひよこチップ入り手のりたまの容器とひよこ型チップ(イメージ)

「手のり」シリーズは丸美屋食品工業の定番のふりかけを容器入りで提供するシリーズ。密封性が高く小柄な容器としての形状であることから、食卓に置いても場所を取らず、また持ち運びにも便利なのでお弁当のお供などにも重宝できる(機動力の高さゆえに「手のり」の名前が冠されている。また「のりたま」ともかけている)。ふりかけの種類によって多様なビジュアルを容器に施し、キャラクターアイテム的なものとしているのも特徴で、例えばごましおならその名前から連想するごまあざらしの姿を描き「ゴーゴーごましおくん」と命名している。現在ベースとなる「手のりたま」以外に「にんにん味道楽丸」「どこでもモーすきやき」など7種類が発売されている。

今回登場するのは、「手のりたま」のスペシャル版。のりたま発売55周年を迎えることもあり、限定版として通常ののりたまに加え、ひよこ型のチップを納めたふりかけとして提供される。このチップは直径約6ミリほどで、まん丸のひよこの形をしている。

パッケージデザインは容器形状こそ通常版と同じだが、背面紙が青空仕様となり、「のりたまにひよこチップが入ったよ」との特徴が書かれている。また容器そのものの前面に貼られたシールにも、色合い・基本デザインは変わらないが、ひよこと親にわとりの並びが入れ替わり、こちらにも「ひよこチップ入り」との表記が加えられている。

ご飯のお供として人気が高いのりたまを常備している人にとっては、嬉しいアクセントがご飯の上に添えられることになる。子供はもちろん大人にもポイントの高い一品に違いない。


■関連記事:
【「マルちゃん」と丸美屋とのコラボ・焼きそば用ふりかけ登場】
【洋なしが隠し味・ふなっしーがカレー味のふりかけで登場】
【ガチャピンとムックが食卓で活躍・たまご型容器のふりかけ「キャラたま」で「ガチャピンのふりかけ」「ムックのふりかけ」発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2017 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー