ふんわりさっくりザクザクと・ファミマの高級PBでステキ食感のシューアイス登場

2015/01/09 07:32

食感を楽しむチョコがけシューアイスファミリーマートは2015年1月8日、同社のプライベートブランド「FamilyMart collection」の高級部門であるプラチナラインの新商品として、「FamilyMart collection 食感を楽しむチョコがけシューアイス」を同年1月13日から同社店舗で発売すると発表した。価格は178円(税込)(【発表リリース:FamilyMart collectionのプラチナラインから「食感を楽しむチョコがけシューアイス」新登場!】)。

↑ 食感を楽しむチョコがけシューアイス
↑ 食感を楽しむチョコがけシューアイス

ファミリーマートで展開しているプライベートブランド「FamilyMart collection」では通常のラインアップに加え、素材や製法などの観点でワンランク上のクラスを設け、プラチナラインと銘打っている。商品パッケージにプリントされるロゴも、最近では通常の「FamilyMart collection」の下に「PLATINUMLINE」を追加したり、「FamilyMart collection」の表記そのものも配色を変えて黒地に銀色による表記を行うなど、リッチ感を演出している。

今回登場する「食感を楽しむチョコがけシューアイス」も、そのプラチナラインに属する新商品。香ばしいクッキーによるシュークリームに、北海道産の生クリームと練乳を用いたバニラアイスを入れて、さらにその上にザラメを入れたチョコをコーティングしている。クッキーシューによるかりっとした堅めの歯ごたえに加え、ザラメでさらにアクセントが加わった食感を有するチョコが大いに味覚を刺激することになる。

パッケージは高級感を思わせる黒と銀色を基調とし、大胆にも大きく断面図を見せる形で商品そのものを描いて特性を一目で分かるようにアピールし、左側には商品特性そのものをも表現する商品名を含むラベルをプリントしている。専門店の一品もののようなプレミアム感を覚えさせる雰囲気をかもすビジュアルに仕立てられており、アイスケースの中でも独特の存在感をかもすに違いない。

冬場になるとかえってアイスクリームの際立った味わいの新商品が続々と登場し、人気を博すもの。今件商品もまさに冬の逸品としてとがった味覚を呈してくれることだろう。


■関連記事:
【お手軽本格冷凍焼き鳥、ファミマの冷凍食品で発売】
【プラチナ感のポテトサラダとな!? ファミマのPBで「大人のポテトサラダ」登場】
【ファミマでPBブランドの統一・「ファミコレ」展開へ】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー