名作ぞろいのクレしん映画、隔週刊でデアゴスティーニから展開

2015/01/17 08:13

このエントリーをはてなブックマークに追加
隔週刊『映画クレヨンしんちゃんDVDコレクション』デアゴスティーニ・ジャパンは2015年1月16日、「クレヨンしんちゃん」の映画版21作品を網羅する「隔週刊『映画クレヨンしんちゃんDVDコレクション』」を、同年2月17日に創刊すると発表した。創刊号799円(税込)・第2号以降は1388円(税別)。全21号。A4変型判オールカラー12ページの冊子とDVDのセット。隔週火曜日発売(【発表リリース:隔週刊『映画クレヨンしんちゃんDVDコレクション』】)。


↑ 隔週刊『映画クレヨンしんちゃんDVDコレクション』創刊号パッケージ
↑ 隔週刊『映画クレヨンしんちゃんDVDコレクション』創刊号パッケージ

映画版の「映画クレヨンしんちゃん」はテレビ版の「クレヨンしんちゃん」をベースとしながらも、独自の世界観や舞台設定を持ち、単独で楽しめる作品として仕上げられている作品。また「家族愛」「友情」をテーマとするのと共に、「大人も子供も笑って泣ける映画」という基本理念のもとに創られていることから、見た目こそ子供向けの作品ではあるが、大人も十分に堪能できる作品が数多く生み出されているのも特徴の一つ。

今回シリーズとして収録されるのは、1993年に公開された「クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」から、2013年の「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」まで、全部で21作品。2014年4月公開の「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」や2015年4月公開予定の「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」は収録対象外となる。

創刊号…クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
第2号…クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
第3号…クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
第4号…クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
第5号…クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡
第6号…クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード
第7号…クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
第8号…クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル
(以下各作品展開)

DVDと共に提供されるマガジンでは、収録対象作品に登場するキャラクターやストーリーの紹介と共に、作品の見どころ、関係スタッフへのインタビュー、作品の時代背景などがつづられる。劇場で購入できるパンフレットのような内容となっており、劇場公開時のポスタービジュアルも確認できる、資料性の高いものとなっている。

↑ パッケージ内容
↑ パッケージ内容

↑ マガジンも作品に関する資料性の高い内容で盛りだくさん
↑ マガジンも作品に関する資料性の高い内容で盛りだくさん

戦国時代の合戦情景をリアルに描いたことで話題を呼んだ「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」など、映画版の「クレヨンしんちゃん」には、タイトル名やぱっと見のビジュアルからは想像もつかない見どころを有するものも多い。作品群を網羅するのには良い機会となることだろう。


■関連記事:
【すき家、やきそば牛丼を4月12日から期間限定で発売】
【クレしん映画とのコラボアイス「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」期間限定発売】
【バンダイ、「クレヨンしんちゃん」に登場するスナック「チョコビ」をそのまま商品化】


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー