ファミマとブルボンがステキなコラボ・「プチポテト フライドチキン味」限定発売

2015/02/05 07:31

プチポテト フライドチキン味ファミリーマートは2015年2月4日、ブルボンのミニタイプお菓子シリーズ「プチ」との共同開発企画商品として「プチポテト フライドチキン味」を同年2月10日から同社店舗限定で発売すると発表した。価格は108円(税込)。数量限定(【発表リリース:「ファミマプレミアムチキン」が“プチポテト”として登場! 「プチポテト フライドチキン味」ファミリーマート限定で新発売!】)。

↑ プチポテト フライドチキン味
↑ プチポテト フライドチキン味

ブルボンの「プチ」シリーズとは携帯性が高く、適量で食べきりのミニサイズなスタイルのお菓子。細長いスティックのようなパッケージに連なる形で収められ、表面部分にその様子が描かれているのが特徴。またイメージキャラクタの「プチクマ」が多様な色合いでパッケージ色に合わせる形で登場し、商品に独自性と愛らしさを付加している。コンビニやドラッグストア、スーパーなどではお馴染みのお手軽お菓子として人気が高く、多様な種類が用意されており、さらに季節限定の種類も豊富に展開されている(現時点では24種類が発売中)。

今回ファミリーマート限定の「プチ」シリーズ商品として展開されるのは、ファミリーマートの看板商品の一つとしてまで成長した「ファミマプレミアムチキン」をイメージした「プチ」。チキンの旨みとハーブの組合せを用いたミニタイプのポテトチップスとして仕上げられている。パッケージデザインには薄茶色のプチクマが「ファミマプレミアムチキン」を両手で抱え上げ、このチキンの味わいですよと笑顔でアピールしている。またその直上に商品そのもののプチポテトがずらりと積み重ねられる形で表示されており、味わいの連動性を想起させるものとなっている。

「プチ」シリーズは多種多様な味がお気軽な量・価格で食することができるのがポイント。より一層気軽に「ファミマプレミアムチキン」を楽しめるのか、味がどこまでミニサイズで再現されているか、楽しみな人も多いに違いない。


■関連記事:
【夏の味わいをミニサイズで・あのプチクマにソース焼きそば味などが期間限定で登場】
【ビスコ保存缶/プチバラエティービスケット保存缶】
【ビスケット5種類詰め合わせ・5年間保存可能な「プチバラエティービスケット保存缶」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー