今度のハッピーセットは変身ミニカーVooVとカワイイぼんぼんりぼん

2015/02/07 08:31

このエントリーをはてなブックマークに追加
VooV/ぼんぼんりぼん日本マクドナルドは2015年2月6日、同社の子供向けセットメニュー(購入時年齢制限無し)「ハッピーセット」の最新作として、変身するミニカー「VooV(ブーブ)」のおもちゃ、女の子向けキャラマター「ぼんぼんりぼん」のおもちゃがラインアップとして用意された「VooV/ぼんぼんりぼん」を、同年2月13日から約1か月間(予定)の期間限定で展開すると発表した。それぞれおもちゃは8種類、どちらかを選んだ上でどの種類のおもちゃが入っているかは袋を開けてからのお楽しみタイプ(【発表リリース:身近な働く車が未来の車に大変身!女の子に大人気のキャラクターが初登場!ハッピーセット「VooV(ブーブ)/ぼんぼんりぼん」2月13日(金)から期間限定販売】)。


↑ ハッピーセット具体例
↑ ハッピーセット具体例

「ハッピーセット」とはマクドナルドが展開している子供向けセットメニュー。海外ではハッピーミールなどと呼ばれている。一定期間ごとに添付されるおもちゃの種類が入れ替わり、それぞれで流行の映画やテレビ番組、漫画などを題材にしたオリジナルのものが用意される。最近では絵本のような情操教育色の強いものが展開されることもある。

今回スポットライトが当てられたのは「VooV(ブーブ)」と「ぼんぼんりぼん」。「VooV」はバンダイのおもちゃで、1台のミニカーが変身して2台の実態を持つという、変身要素を有するミニカー。これまでにもハッピーセットで何回か登場しているが、今回は働く自動車をテーマにすえ、しかも変身することで変身前の車両の未来版に姿が変わるという、子供が喜びそうなギミックとして仕立てられている。

↑ VooVラインアップ
↑ VooVラインアップ

種類はパトカー、ミキサー車、消防車、道路パトロールカー、救急車、クレーン車、ダンプトラック、重機運搬車の8種類。一部には可動部分がある、紙のパーツがついているなどのプラス要素が備わっている。

一方「ぼんぼんりぼん」は大きなリボンを持つ、おしゃれ大好きなピンクのうさぎ「ぼんぼんりぼん」を対象としたもので、ペンやえんぴつが入ったケースなど、学校生活を楽しめる文房具などが用意される。

↑ ぼんぼんりぼんラインアップ
↑ ぼんぼんりぼんラインアップ

種類はシール&ケースセット、えんぴつ&メモセット、もふもふペン、デコレーションミラー、ハンカチ&ケースセット、リボンチャームきんちゃく、デコレーションコーム、ハートリングカードホルダーの8種類。いずれも「ぼんぼんりぼん」の世界観を踏襲したデザインやイラストが配され、色もピンクや淡い紫などでまとめられ、女の子向けの体裁として仕上げられている。

今回のハッピーセットでは、お馴染みの週末における特別プレゼントの類は無く、単純にそれぞれの商品在庫が無くなるまでの展開となる。「VooV」はそのギミックの面白さに加え、現代と未来の姿形を自分自身の手でチェンジできる格好よさ、「ぼんぼんりぼん」はその愛らしさと実用性の高さから、多くの子供に注目されるに違いない。春休みを迎え子供にせがまれる機会も増えるのではないだろうか。


■関連記事:
【変身ミニカーVooVから初心者向け電車シリーズ「VooV FT(ファーストライドトレイン)」登場】
【マクドナルドのハッピーセット「VooV」と「ハローキティ」が注目を集めているとの話】
【京急のあの車両が大変身!? 変身ミニカーVooVで京急車両限定発売】


(c)BANDAI
(c)2012, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G552291


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


関連記事


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2020 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー