大きくてダブルなロールケーキ、ファミマの「俺の」シリーズから登場

2015/02/14 10:20

俺の 大きなダブルロールケーキファミリーマートは2015年2月13日、同社のプライベートブランド「俺の」の最新作として「俺の 大きなダブルロールケーキ(コーヒー)」を同年2月17日から同社店舗(北海道、沖縄県除く)で発売すると発表した。価格は165円(税込)(【発表リリース:“俺の”シリーズから新発売! 「俺の 大きなダブルロールケーキ」】)。

↑ 俺の 大きなダブルロールケーキ
↑ 俺の 大きなダブルロールケーキ

「俺の」はその名前からも一目瞭然の通り、男性にスポットライトをあてたスイーツをメインとするプライベートブランド。主に女性向けとして次々展開されるスイーツ群に対し、男性が積極的にスイーツを食してもいいのではないかとの問題提起のもと、高品質で質実剛健的、ボリューム感にあふれるものをとの切り口で多様なスイーツがつくられ、送り出されている。最近では麺類や粉もの、さらにはお弁当に至るまでその領域を広げている。

「俺の 大きなダブルロールケーキ」は2013年8月に登場した「俺の 大きなダブルロールケーキチョコバナナ」に続くダブルロールケーキ。今回はコーヒーにスポットライトを当てている。プレーンの生地とチョココーヒーの生地の2層の間にコーヒークリームを巻き込むことで、多層の渦巻き状と成したロールケーキとして仕立てられている。コーヒークリームは甘い香りと芳醇な風味が特徴の、グアテマラ産コーヒーエキスを配合しており、苦みの効いた味わいとして完成されている、まさに大人の味覚を楽しめる一品。

パッケージは「俺の」では良く見られる透明な素材をベースとし、見た目のぐるぐる模様とサイズ的な大きさ自身をアピールポイントとして見せつけている。ラベルは「俺の」シリーズ共通の黒地に白抜きでシンプルに商品名を大きく書きしるし、男性による立ちポーズを決めたシーンがシルエット化したイメージロゴが配されている。

コーヒークリームによるアクセント、苦みの効いた味わいは、まさに「男の」を標ぼうするような仕上がり。多層の渦巻きで形成されたチョコ生地で生み出される面白さとシックな旨味はロールケーキ好きはもちろん、「俺の」シリーズファン、そしてチョコ系のスイーツ好きにも注目の一品となるに違いない。


■関連記事:
【巨大で2種類チーズでしかもチョコがけ・「俺のスイーツ」にチーズケーキ登場】
【巨大な黒さが圧倒的なシュークリームとチーズケーキ、ファミマ「俺の」シリーズで登場】
【チョコロールケーキ、チョコモンブラン、チョコクッキーシュー…ファミマの「俺のスイーツ」新作3品続々登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー