春の味覚を先取り美味し・ファミマで「季節のごはん幕の内弁当」登場

2015/02/17 08:05

季節のごはん幕の内弁当ファミリーマートは2015年2月16日、春の到来を感じさせる食材をふんだんに取り入れた幕の内弁当「季節のごはん幕の内弁当」を同年2月17日から同社店舗で発売すると発表した。価格は530円(税込)(【発表リリース:春の味覚を先取り!「季節のごはん幕の内弁当」新発売! 弁当のお買い得セールも実施】)。

↑ 季節のごはん幕の内弁当
↑ 季節のごはん幕の内弁当

今回登場する「季節のごはん幕の内弁当」は、炊き込みご飯や焼き魚、野菜の煮物などの食材を取り入れた、定番的な和風食材を取りそろえた幕の内弁当。春の到来を見た目、味わいから楽しめるように、多様なラインアップで構成されている。炊き込みご飯にはたけのこと油揚げを炊き込み、さらに枝豆をトッピングすることで味と見た目にアクセントを添え、メインのおかずには白みそやみりんなどに漬けて香ばしく焼き上げた鰆(さわら)を配している。またふきを一緒に炊き合わせた野菜の煮物、辛味のきいたこんにゃく炒め、さらには若鶏の変わり揚げなど、合わせて10種類を詰め合わせている。

今商品の特徴の一つに、春の需要を前提とし、また幕の内弁当が良く用いられる場面、例えば出先などでの利用でも美味しく食することができるよう、電子レンジで温めなくても味わいを極力損なわないように仕立てているのも特徴。従来のコンビニ弁当は電子レンジでの加熱を前提として作られているだけに珍しい、そして幕の内弁当らしい発想ではある。

またこれに合わせてファミリーマートでは2015年2月24日から28日までの間、お弁当を50円引きとする特別セールを実施することになる(今商品も当然対象)。色とりどりの食材に目を留め、味わいが気になる人も多いだろうが、値引きの機会にチェックを入れてみるのも良いかもしれない。


■関連記事:
【色々と、少しずつ…「おとな世代」の意見を取り入れた「20品目幕の内弁当」、ファミリーマートから登場】
【行楽向けリッチな昼食に・「折詰め幕の内」ローソンから登場】
【松茸ご飯に煮物にキングサーモンに…ローソンから「秋のご褒美幕の内」登場】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー