コアラのマーチにチーズケーキ味が登場、しっとりケーキのニュースタイルも

2015/02/21 08:35

コアラのマーチケーキ<チョコ&いちご>ロッテは2015年2月20日、同社のチョコレート菓子シリーズ「コアラのマーチ」の新商品として「コアラのマーチ<チーズケーキ味>」「コアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>」を同年2月24日から発売すると発表した。価格は双方ともオープン価格(想定小売価格は税別でそれぞれ100円前後、300円前後)(【発表リリース:コアラのマーチの新しい味とケーキが登場!2月24日発売の新商品『コアラのマーチ<チーズケーキ味>』『コアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>』】)。

↑ コアラのマーチ<チーズケーキ味>とコアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>
↑ コアラのマーチ<チーズケーキ味>とコアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>

「コアラのマーチ」は1984年3月に発売を開始したチョコレート菓子。名前の通りコアラの形をしたビスケットの中にチョコレートが収められている。多種多様なポーズや表情を見せるコアラの顔の愛らしさ、チョコレートとビスケットの絶妙な組み合わせによる味わいとお手軽なサイズが受け、ロングセラー商品として現在も多種多様な種類が発売されている。また似たような素材の組合せとしてケーキとチョコレートクリームを合わせた「マーチケーキ」は、2012年6月に発売を開始し、こちらも「コアラのマーチ」シリーズの一種類として展開中。

今回登場する「コアラのマーチ<チーズケーキ味>」は、スイーツとしては定番中の定番で幅広い層から支持を集めている「チーズケーキ」をターゲットにしたもの。さくさくとした食感のコアラの形をしたビスケットの中に、チーズケーキをイメージしたチョコレートを納めている。「コアラのマーチ」シリーズのセールスポイントの一つであるコアラの絵柄は、全部で500種類。多種多様、表情豊かなコアラたちとの出会いが待っている。

一方「コアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>」ではしっとりした食感のケーキでチョコレートクリームといちごチョコソースを挟んだ一品。黄金的組合せのチョコといちごの味わいが、やわらかなケーキと共に口の中で一体化する。個包装にはコアラの仲間たちが印刷されており、こちらは全部で10種類。さらにマーチくん(コアラ)の焼印付きのケーキが入っていることがあり、レアさを堪能できる。

パッケージは「コアラのマーチ<チーズケーキ味>」ではチーズケーキを想起するような薄い黄色を背景に、チーズケーキそのものを手に持ったマーチくんを描き、商品名の下にもふわふわとした出来たての様相を見せるチーズケーキを配して味わいをアピール。他方「コアラのマーチケーキ <チョコ&いちご>」ではオーソドックスに緑色を背景としながらも右半分ほどには商品と共に薄いピンクと白による縞模様をいちごそのものと共に配し、中身のいちごチョコソースの存在が味の上でのアクセントとなることを表現している。

双方とも「コアラのマーチ」ファンはもとより、スイーツ全般を好む人にも目に留まる味の構成。特に「コアラのマーチ<チーズケーキ味>」は期間限定の発売であることから、より購入欲をそそられるに違いない。


■関連記事:
【夏の祭りをコアラのマーチやパイの実などで大満喫・ロッテのお菓子で「夏祭り」開催】
【賞味期限5年の非常食「コアラのマーチビスケット(保存缶)」数量限定で発売】
【「コアラのマーチ」から新作「ひなまつり限定」「カスタード シュークリーム味」2種類同時発売】

スポンサードリンク


コメント(Facebook)


▲ページの先頭に戻る    « 前記事|次記事 »

(C)2005-2016 ガベージニュース/JGNN|お問い合わせ|サイトマップ|プライバシーポリシー